見出し画像

共感こそ命

ネガティブな感情と闘っていったい何になるんでしょうかね。
不安 恐怖を排除して手放そうとか。
そんな教えにだまされてきたずっと。
自分から湧くものに、いいも悪いもないのだ
たとえそれが 誰かを傷つけるような暴言でも
全てを肯定して許したら
過去の全ての自分を許せるし
ありえないと思ってジャッジした他人も許せる

嫌だと思った自分も
不安で仕方がない自分も
聖母マリアが赤ちゃんを抱いてるように
よしよしいい子だね❤️
全力肯定で
すくすく育つ

肯定されすぎて傲慢になるか?
本当に満たされてたら傲慢になりようがない。
表面でとりつくってないで。
闇の闇の闇のまで 自分を見ていく

そしたら干からびた自分がいるかもしれない  

その子とゆっくり呼吸からはじめる
愛の光で包む

感情のままでよかったんだと。
地球って、そーゆーところ🌏
慈悲が発露した自我と無邪気な子供のコラボで
自由自在  神通力の世界へ🪐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?