見出し画像

私が一番やるべきこと ♦️

最近、自分で深く感じていることがある。
それは、私という人間は  "きちっとすること”  が好きだ、ということだ。
きちっとすると、心が嬉しくなる。
心地が良い。穏やかになる。余裕がでる。
全てが整ってくる。
私にとっては、もう最高だ。

そういえば、思い返すと、私は学生の頃でも
何でも前もって考えすぎるくらい、きっちりしていた。
元々そういうところがあったのだ。

朝起きて、毎日やることを決めている。
短い時間で、パッとできることばかりだ。
欠かさずやっている。
凄く気持ち良く仕事に行ける。
もし、時間がなくても必ずやってから家をでる。
しないと、心がむずむずしてしまうくらいだ。

そして、家に帰ってきたら、まずやることもいくつか決めている。
これも帰ったら、何をやるよりもまず先にやる。
終わってから、その日のやりたいことをやる。

一見、決まったことを毎日、とそこだけみると、大変に思われがちだが、私にとっては物凄く気分が良く毎日が嬉しい。
達成感みたいなものがある。

継続は力で、本当にちょっとしたことだが続けるつもりだ。
なんといっても、私の心が気分が爽快になる。
逆に止められない。

私が何よりも一番やるべきことは、自分を喜ばせてあげることだ。
自分が喜ぶことは何かを、自分でちゃんと分かっておくことが大事だ。
喜ぶことを、ちゃんとしてあげる。

自分で決めたことを毎日やることが、こんなに楽しいなんて最高だ。

毎日やることを、ほんの少しずつ増やしていっている。
それを、きちっとやる。
今も幸せを感じるが、未来にも繋がり輝くものになる。

今は、今度は何を増やそうか考えることが楽しい♪

そして、それをきちっとやる私が最高に自分で好きだ。

自分の好きな自分でいようと思う。
何でも、きちっとすることが好きなわたし。


ここまで、読んでいただいて、有難うございます🌺


では、また🌹