見出し画像

幸せの感じ方🌼

ふと、思ったこと書きます。
かなり、久しぶりのnoteでドキドキです。
さっき感じて、是非多くの人にも感じていただきたく思いました。

さっき、お風呂上がりに、いつも通りドライヤーしていた時、「幸せだなぁ」と、心で深く感じました。
あれ?どーしてだろー
いつもの動作で、同じことしてるのに、今日は凄く幸せ!

少し考えて、すぐ分かった私。
「今」を味わっていたからだ。
「今」に集中していたからだ。

いつもしている事は、特に慣れているので、他の事でも考えながら、ながら作業でしてしまいがちだ。
慣れているので、集中しなくても出来てしまう。
ここが、実は落とし穴だ。

同じ作業でも、1回1回ちゃんと集中。
別の事を考えない。
一つ一つ丁寧に。

朝、起きて朝ご飯を当たり前に思わず、ちゃんと感じて食べる。

自転車に乗って駅まで、考え事することなく、自転車を楽しむ。

電車に乗る時、当たり前の通勤にせず、電車を味わう。有り難いなぁと。

そうしていると、気付くと自分が微笑んでるのが分かる。
口角が上がってる。

全ては、当たり前はなく、有り難い🏵️

実は、毎日を楽しむのは簡単で、幸せを感じることも簡単。 

外に求めるのではなく、ただ自分が一つ一つを丁寧に集中して味わうだけ。

一度、試してみて下さいね♡

毎日が、瞬間瞬間が楽しく幸せを感じます♬


「幸せ」とは、こんなにシンプルです🌈


ここまで読んで頂いて、有難うございました🌹

では、また。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。