見出し画像

写真撮影でキレイに映してもらうコツをご紹介します

昨日は、笑顔の筋トレについて投稿しました。

イメージコンサルタントのみろひらです。

今日は、写真撮影時に、私が意識しているポイントをご紹介しますね😊

この写真の、私の口角をよく見てみてください。

画像1

口角は、左右対称に、上の前歯が4本ずつ見えるのがベストです。

私は、左側の口角が少し下がっていて、左右対称にできていません😅

左側、もう少し頬を引き上げる必要があります!筋トレしないとね😁

実は、私の場合、噛む時に、右側の奥歯ばかり使う癖が影響しています。

食べる時にも、左右均等に、歯を🦷使うことも大切。

私は、左側の歯が🦷調子がイマイチなんですよね。歯医者さんには通ってますが。年齢とともに、口腔内を整えておく大切さを痛感します。

歯や顎の影響は、今回は置いておきます。

顔トレも、やりながらですが、写真撮影時のポイントをお伝えしますね❤️

私の場合、左側は苦手ですが、右側の頬の引き上げるのは、オッケー👌

なので、右側の顔が、写真映りが良いんです😊

右側を向けて写真撮影してもらうように意識しています。

前髪の分け目も右側に、顔が明るく見えるように。

画像2

左側から映してもらった写真↓と、印象がかなり変わります。

画像3

好みもあるので、左側が好き、という方もいますが、自分では右側が好きです。

笑顔の写真は、シャッターに合わせて「ウィスキー」と言いながら撮影してもらいましょう😁

右側、左側、両方から撮影して、どちらのご自分の写真映りが良いか、確認しておいても良いですよね😁👌

普段のスナップ写真は、ナチュラルで良いですが、成人式、結婚式、家族の記念撮影とか、大切な写真は、ずっと残りますので✨

笑顔で、得意な側をカメラに向けて、キレイに残したいですね❤️

余談ですが、女性は、排卵日が最も魅力的な時期です。記念写真の撮影を予約するなら、可能なら、日を合わせて撮影されるのもオススメです☺️

昨日の記事でご紹介した顔トレを頑張れば、女性ホルモン関係なしに、生涯、リフトアップした美しい笑顔の写真が撮れますので😄❤️

美しくない笑顔なんて、ありませんから!

笑顔あふれる人生を、歩みたいですね❤️

ここまでお読みくださり、ありがとうございます😊💖


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。