見出し画像

他人の芝生はキラキラ✨見える?!

おはようございます、みろひらです。

親友の、のんちゃんとランチをしていたら、のんちゃんが言いました。

「みろひらって、いつも刺激的で楽しそうよね〜。

私は、なーんにもなくて、平坦な毎日だな〜。」


のんちゃんは、仕事が出来る、良妻賢母。

仕事や夫、子育てのグチは、言わない。

泣いたり、怒ったり、イライラしたり、感情的になったのを見たことがありません。

それって、なかなかスゴいことだと思います。バツグンの安定感。

いつも落ち着いた微笑みで、どんなことも受け入れてくれる懐の深さと、かゆいところに手が届くきめ細かさ。

私は、のんちゃんをとても頼りにしているし、尊敬しています✨

私は、のんちゃんに言いました。

私「のんちゃん、

私の人生が面白そうに見える?」


のん「うん、いつ死んでも後悔しないぐらい、やりたいこと全部やってるから。」

私「うん、確かに、刺激的だし楽しいよ。

私は、私の性格的に、こんな生き方しか自分には出来ないし、それで満足してるよ。

だけど、のんちゃんが、もし私と入れ変わって、私の人生を生きないといけないなら、すっごいイヤだ!と思うはずだよ。

ジェットコースター乗ってしまったけど、後悔しても降りられない〜!って。

私は、メリーゴーランドぐらいが良かった〜!みたいに(笑)」


のん「あ〜、そうかもね〜。」

私「物事は、なんでも表裏一体だよね。

私は、自分がやりたいことの為に、可処分所得をすべて自己投資してるよ。

時間もお金も、労力も。


複数の仕事と、家事育児で、時間的にも体力的にもかなりハードだから、全然、ゆとりはないよ。

多分、のんちゃん、目がまわるはず(笑)」


のん「そっか。何かを得たら、何かを失ってるんだね。」


私「うん。そんなもんだよね。何を選ぶか?

のんちゃんは、マンションも買って、好きな読書をたっぷり楽しんで、子ども達との時間もたくさん。この人生が、良いでしょ?」

のん「うん、やっぱり、そうだね!」

平坦な毎日=安定した毎日

刺激的な毎日=不安定な毎日

に、のんちゃんは、感じるはず。


私にとっては、

自分がしたいと思うことを、思う存分、楽しみながら、実行する毎日

=自分が死ぬ時に後悔しないような、自分らしい生き方

というだけのことです。


他人の人生じゃない!

あなたの人生✨

あなたが、主人公ですよ♪


しかも、脚本、監督、プロデューサーも、ぜーんぶ、あなたがやって良いんだから☺️


毎日を丁寧に生きるのもよし!

ダラダラ自堕落に過ごす日があっても、よし!

落ち込んだり、泣くことも、ある。 

起承転結でも、波乱万丈でも、たんたんと、でも、なんでもオッケー。

あなただけのドラマ

全部、正解だと思います。


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。

今日も、良い1日をお過ごしください。

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。