ミャーの教え_ネコ息子ミャーの観察日記


こんにちは、みろひらです。

台風9号、猛烈な風のため、終日、路線バスが運休になりました。

24h営業で、365日オープンしている近所のスーパーも
今日は終日閉店。

仕事も、予約していた美容院も、お休みです。
髪が伸びてるので、早く予約を取り直したい (;'∀')

何が飛んでくるか分からないから、外に出ないのが一番安全です。

停電している世帯も多いですが、我が家はセーフです。


パソコンで、分からないことがあったので、

ちょうど目の前に座っていたミャー(高校生次男)に、

「これ、分かる? 知ってたら、教えて!」とお願いすると、

「パソコンで調べたら?」

一言、あっさり。

冷たいな~(;'∀')と、内心思いながら、

パソコンで検索すると、方法が見つかりました。


「あった!だけど、難しいなぁ~」

画面を見ながら格闘。

ミャー、知らんぷり(笑)


「できた!良かった!
    パソコンにあるって、思いつかなかったよ。
    (パソコンで見ろと)教えてくれて、ありがとうね!」

私がお礼を言うと、まんざらでもなさそう。

少し、喜んでる?!(笑)

「今は、何でもパソコンで調べれば出てくるよ。」

あ、返事してくれた !(^^)!💛


そうだね~。

ミャーに、教えられました。

自分で 調べろ!(笑)


確かに、ミャーは、自転車のタイヤがパンクした時も、

ネットで調べて、100均で道具を買って、自分で修理していました。

長男は、すぐに自転車屋さんに修理を依頼してたけど。


自力で、やれば なんでもできる
たくましさは、育っているみたい?!


それにしても、ツンデレならいいのに、

「ツンツン!」って 感じ (;'∀')

「デレ」は、勝手に、寝ているミャーを見て、私が
かわいい💛と キュンとしているだけです(笑)


いつか、彼女ができたら、
もう少し優しくしてあげてよ、
と言いたいけど、
どうせ 冷たい目で見られるだけだから、言いません(笑)
いや、怒って目も合わせてくれないかも(;'∀')

 

ミャーのファン だと言ってくださる方が 少しずつ 増えてきて、
とても うれしいです☆

実は、昨年、大阪の実家に帰った時に、
幼稚園の先生と、保育士をしていた妹たちから、
ミャーのことを、初めて褒められました。

「今だから言うけど、お姉ちゃんの子育て、
 ミャーを見て、失敗だと思ってた。」
 「だけど、今年、成長したミャーを見て、
  失敗だと思ったのは、間違いだった!と反省した」

そりゃ、私の実家も、一般的な常識の範囲で生きているから、
ミャーを見て「え・・?大丈夫か?」と思うのは、
仕方のない反応で。

母親の私も、どうやって育てればいいのか、
本当に、難しい子育てでした。

ミャーを育てるのに、三人分ぐらい育てるパワーを使いました。


最近、思ったことですが、
私は、超スーパー感受性が強いHSPですが、

ミャーも、同じくHSPなのかもしれません。

ミャーのこと、まだまだ、よく理解できていません。
反省。

たぶん、今はコロナでメンタルが影響を受けているのと、
まだ反抗期だから。
成長したら、きっと、優しい要素を発揮してくれるはず。

いや、だめだめ、期待はしない。

良い意味で、あきらめる。

あきらめる、とは、明らかに、観る。

ミャーは、ミャーのままで。

生きていてくれるだけで、感謝☆

これからも、もっと、ちゃんと、
我が子の思い、表情を、
しっかりと 観察したいと思います !(^^)!


ここまでお読みくださり、ありがとうございます (^▽^)/



この記事が参加している募集

スキしてみて

育児日記

いつも応援ありがとうございます❤ サポートしていただいた分以上に、スキルアップに励み、インプット&アウトプットの循環を加速させていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。