見出し画像

【ヤバ笑教育♡78号】短気は損気!!本当は教員だって「怒」の気持ちで教育したくないんです・・・!

こんにちは!

現役専門学校教員のろみせんせっです(^_-)-☆


普段は怒るという気持ちを極力なくしていきたいと思っていますよね?


まぁ大体の方がそうだと思うのですが・・・

もちろん、ろみせんせっもそう思っているのです(∩´∀`)∩



ですが

相手の・・・特に未来に向けて、このままではその子が苦労するようなことがある思うと、それはダメでしょ!!ってなってしまうこともあり、つい感情的になってしまうことも過去にはありました😥


この記事は反省ですね( ;∀;)


でもnoteの記事をたくさん読ませていただいて


もっと寄り添っていかなきゃ、ダメだな!(๐॔˃̶ᗜ˂̶๐॓)


まず気持ちを汲まないとだめだな!と再認識した次第です🙂


みなさま、ほんとうにnoteとのご縁でつながって有難いです!


コロナの感染が拡大している状況で、私の専門学校も、これからどのように動いていくのか定かではないのですが


子どもたちの気持ち、未来を優先的に、私もいろいろ学んでいきたいと思います。\( ̄︶ ̄*\))





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?