見出し画像

真っ暗な日も眩しい日も口ずさむのはaikoだよ

はじまりのあいさつにかえて

aiko~~~!!!!新曲ありがとう~~~!!!!だいすきだよ~~~!!!!ずっとついていくよ~~~!!!!🥰

金曜ロードショーが「夏はジブリ!」「冬もやっぱりジブリ!」と言うなら、わたしは「春はaiko!夏もaiko!秋もやっぱりaiko!冬こそaiko!」というマインドです。

ちなみに私個人の話をすると、ママがaikoがだいすきで、わたしはまだ恋も知らないときからaikoを聴いて育ったaikoネイティブ世代です。

こ~ないだはすれ違ったんだ~だけ~ど声はかけられなかった、あいまいなお辞儀は逆に嫌~が小学生の頃のお気に入りフレーズでした (もちろん今もだいすきmilk)

常に恋をして生きている恋愛体質の私にとってaikoの曲はずっと心の支えというか軸みたいなものであって、簡単な言い方になってしまうけどなくてはならないものなんです。

最近はバラードも聴けるくらい大人になりました、「Aka」は自分と重ねてしまうので本当に苦しくなるけどだいすきです。

目の前に広がる今だけの世界
あなたのその瞳がまさに生きている証だろう
優しく触った頬に赤
泣いてしまうなんて勿体ない 泣いてしまうなんて勿体ない

この曲、遠距離恋愛の曲だと知ってなるほど~となりました。aikoはなんかのインタビューで「わたし遠距離むりなんです」と言っていたので経験談かもしれませんねえ。真っ暗な寝室で目を閉じて何にも見えない暗闇で聴いてしまいます。思わず涙がこぼれてしまいそうになるけど何度も繰り返される言葉「泣いてしまうなんて勿体ない」で強くなった気がして眠りにつきます。

aikoのヒット曲はバラードが多いんですが、わたしはチビのときからアップテンポノリノリの曲が好みで今もそれはあんまり変わってない気がします。

「愛の病」はなんかもう題名、イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ全てが強くて圧倒されます。も~うリズムがとにかくいい。歌詞ももちろん良くて

永遠に治らない愛の病が
涙と孤独と幸せ運びあたしを大人にさせました
その世界が汚れたものでもあなたの笑顔さえあれば
なんだってやってゆける気がするから

やばい!わかる!本当にわかる!(興奮してしまってすみません)

恋は依存とか執着とそんなに変わらないんじゃないかって最近思い始めて、そう考えると恋愛って病気みたいなもんだな~、じゃあ私相当末期の病だわ、ステージ5ぐらいかな~、そりゃ薬も効かないよね~とか考えています。

寝る前とかこの曲聴くと逆に落ち着くみたいなアレがあります。

もう好きな曲なんてトップ10も選べないくらいあるからこれくらいにします。aikoが大好きな曲たちを歌い続けてくれる限り、わたしの愛の病は治らない!

ハッピーな日もブルーな日もaikoを聴こ!歌お!

2020.2.29

ちよりちゃん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?