見出し画像

自分が好きなものとSNSその威力が凄かった!

僕は昔から音楽が好きでは、幼少の時から音楽の不思議な強い力に引っ張られる様に、身体で音楽を感じていた様な気がします。今日は天気が良いので今日も音楽のお話をブログに書きたいと思います。僕は毎日たくさん音楽を聴いて育ってきました。ノリの良いダンス系ミュージックからバンド系サウンド(めちゃくちゃ端折った笑)まで。特にバンド系音楽にハマった話で、僕が高校生の時の修学旅行でスキーに行った時の事、そこのゲレンデで流れていた音楽がGreen DayのMinorityでした。「なんだこのハッピーでノリの良い音楽は!」と当時大きな衝撃を受けた事は忘れもしません。すぐさま家の近くのCDショップでGreen Dayのアルバムを買いに行った事を思い出します。なにか辛い事や気分が落ち込んだ時もその曲を聴くとハッピーな気分になれます。人生は色々な事が起きます。嬉しい事や辛い事、特に今は新型コロナの影響で大変な状況だと思います。家で外出自粛をする事で1人でも感染者を出さない様に一人一人の意識が問われますよね。それと共に色々な事を見つめ直せる機会にもなり得るとも思えます。この機会に自分が好きな事、家で楽しめる事、料理、映画、アニメ、音楽、なんでも良いと思います。私は地元の音楽スタジオで定期的に作曲した音楽を撮影し動画にして配信する事を始めたのですが、始めた矢先にコロナが流行し始めて今は自粛をしています。作曲した音楽動画をTwitterを介して交流していく事で1週間のうちに約100人のフォロワーの方と交流する事もできました!パチパチ👏とても驚きました。

SNSと自分の好きな事を掛け合わせた時に凄くプラスな交流や情報交換ができたりするので今後も使わない手はないですよね。特にTwitterは沢山のコンテンツを頑張って配信している人が沢山いるので、ありとあらゆる分野で自分が「スキ」と感じるものにはなにかヒントが隠れているのかもしれません🤔

本日も閲覧ありがとうございました。

1日でも早くコロナの収束と患者さんの回復を願っています。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?