見出し画像

フレッシュインターン自己紹介!【あお編】

初めまして、8月からROCSTにジョインしています、インターン生のあおです!
僕の自己紹介記事ということで、プロフィールや生い立ち、趣味についてお話しさせていただきます!

1.プロフィール

○名前:碧(あお)
…男性には珍しい字で、同じ名前の人は滅多に見かけません。
自分の名前をとても気に入っているので、両親には感謝しています!

○年齢:24歳

○血液型:A型
…変なところにこだわりがち。

○出身:神奈川県

○性格:好奇心旺盛、オタク気質強め

2.生い立ち

○小・中学生時代
学習塾や水泳など、いろんな習い事をさせられていましたが、どれも中途半端でした笑
中学では陸上部に入り、長距離走を中心に活動していましたが運動が得意な訳ではなく、根はインドアな性格なのでゲームをしている時間の方が多かったかもしれません、笑

○高校生時代

高校でストリートダンスに出会い、3年間HIP-HOPに励んでいました。初めて人前で踊った時は震えるほど緊張しましたが、褒めてもらえたことがただただ嬉しくて、それが原風景になり、長い間続けられたんだと思います。
また、その後も長く関係が続くような親友たちにも出会えました。それぞれ違う部活に所属し、異なるコミュニティに居ることが多いのになぜか集まる、奇妙な縁で結ばれていたようにも思えます。

○大学生時代

大学ではHIP-HOPではなく、POPPIN'というジャンルのダンスにハマり、より本格的に活動を行うようになりました。毎晩朝まで練習し、ダンスバトルやショーケースにも多数出演しており、友人らと切磋琢磨する中で非常に濃厚な時間を過ごせたと思います。
ダンスでもそうだったように、研究熱心な気があり、ゼミの研究にも注力していました。土地特有の漁法を調査する為、佐渡島の漁師の方にアポなしでインタビューを行い、研究内容を学会で発表しました。受賞することもでき、ゼミでの経験そのものが大切な財産になっています。

3.趣味

①ダンス
ダンスバトルやショーに出ることは無くなってしまいましたが、いまだにふと踊りたくなる時があります。
音楽に合わせて動くのが癖になっていて、ノリやすい曲を聴くとついつい体が動いてしまいます、笑

②映画鑑賞
様々なジャンルの映画を見るのですが、中でも好きなのがホラー映画です。
怖いもの見たさでついつい手を出してしまい、一人で夜通し見ることも。
ただ、怖くないわけではないので、入浴中や就寝前は神経質になりがちです笑

③ゲーム
身近な大人たちがゲーマーだったことで、僕も幼いころから触れ続けていました。ゲームも突き詰めたくなってしまい、長時間続けてプレイしていたり、世界上位数%のプレイヤーになった経験もあります、笑

4.おわりに

自己紹介を書きながら振り返ると、僕は「ハマるととことん」「好奇心旺盛」なんだなと、再認識できましました。
この気質を生かして、常に好奇心を持ち、様々なスキルを身に着けながら業務に関わっていきます!
これからも、よろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?