見出し画像

理系の人。文系の人。

や・ほ。や・ほ。👋


みんな元気かい❓


今日はね。

理系の人と文系の人

というのがいるけど

これは何なのかという事を

お話していくよ。


まずね、結論からいうと

この人達の違いは

物質的な考え方をするか


直感的な考え方をするか

という所に違いがあるよ。



これは何となく感覚でわかってた
という人が多いんじゃないかな❓




でね。
 


どうやってこの比重が

決められるかというと

生まれてくる前に

神(創造主)と話あって


どの能力値を高くして


どの能力を低くして


生まれてくるかっていうのを

自分が体験したい出来事と


照らし合わせて


完璧に噛み合うような形で


生まれてくるよ。


でも、能力値の合計は

みんな同じだよ。


つまりね。


実は、マッピー達は


生まれた瞬間から


自分が感じたい、体験したい


と感じる事は全てできるように


作られていて


唯一無二の完璧な存在として


完成された状態で生まれているよ。


だからね。


「理系と文系どっちがいいか」


みたいな議論は意味ないよ。


みんなが生まれる前に


この世界で体験したいと願った事を


全て叶える為に必要なものが必要なだけ


あるだけだから。


例え誰かに何を言われたとしても


何にも、気にしないで。


社会の仕組み的に


理系の方が収入の多い仕事につきやすかったり


優遇されるから



文系の人は


悔しい思いをする事があったかも


しれないけど。


マッピー達が生まれる前に考えてきたプランは


「この世界に生まれてきたからこそ
体験できる本当の豊かさ」


を体験するプランだから


それは、お金では決して買えないものだから


お金を引き合いにだされても


自分を責めたりする必要は


まったくないよ。


そもそも神(創造主)いわく


人生をゲームに例えるならば


「お金稼ぐゲーム」


じゃなくて


「宇宙一の豊かさを体験するゲーム」


だから。


それを体験するコンテンツの中に


お金を稼ぐ要素とか


神の意識へのレベルアップの要素とか


あるだけで、


物質的な考え方だけでも


直感的な考え方だけでも


絶対にクリアできないようになってるから


学歴コンプレックスっていわれしものが


自分の中にあるよって人がいたら


それは


まったく持ってる必要がないって事を


思い出して欲しいよ。





これからの記事で


この生まれる前に決めてくる


パラメーターについて


これがどういうものなのか


とか


その読み解き方のヒントみたいなものを


共有していこうかな。



(^^)  じゃ、今日ここまで!マタネ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?