見出し画像

北海道旅行 3泊4日 4日目

ついに北海道旅行の最終日に

1日目はこちらから

2日目はこちらから

3日目はこちらから


北海道旅行3泊4日もいよいよ最終日

時間が経つのが早すぎる。
仕事の時もこんだけ早かったらなー。

さて、4日目最終日は、

網走駅から釧路駅まで
電車の旅。

網走→釧路 4070円


電車に乗って車窓から北海道を眺めよう。

まず、切符を買って
時間がちょっとあったので
網走駅周辺を散歩。

まず駅の中から


こうやって運賃表を見ると(写真では見えないですが)
北海道の地名
なんて読むのか難しすぎる。

留辺蘂→るべしべ
美唄→びばい
原生花園→げんせいかえん
止別→やむべつ
札弦→さっつる

僕には、さっぱり読めません。

んで、

網走ビール館やと思ってるけど焼き肉って書いてある


ここは、ビール館?焼肉屋?


そんなこんなで時間になったので
電車へ

鱒浦駅。


シンプルな駅だ。

マップをスクショした。もうすぐ原生花園


凄い所を電車で走ってるよ。
海に挟まれてる。

原生花園。見ての通り、駅降りても駅周辺何も無い
浜小清水駅。こちらも駅周辺何も無い



知床斜里駅


ここで、いったん電車が止まって

すぐに出発

清里町
中斜里
札弦
茅沼
塘路
釧路湿原
遠矢


おしゃれな駅からシンプルな駅までいろいろ。

特に、釧路湿原駅なんて
駅はいい感じやけど
降りたら何があるのだろ?

かぬやま駅も看板にダチョウが来る駅って書いてあるけど
ダチョウ牧場でもあるのかな?

面白い駅がたくさんあって飽きない。

んで釧路到着!


これで約3時間の電車から車窓も見るの終了。
なかなか楽しめた。たまにはこんなのも悪く無い。


釧路駅で降りて
次は目当ての勝手丼。
ここは、市場でまずご飯だけを買って
自分の好きな魚を買って丼に乗せてもらう

美味しそー

自分の好みでなんでも乗せれるから
好きなものだけでいい。

当然、買えば買うほど値段は高くなるけど
せっかくの旅行なので特に気にせず。
美味しく頂きました。

これで、ほぼ旅行は終わり。

んで飛行機で新千歳空港まで

ジンギスカン丼


空港で飛行機の乗り換え待ちの合間に食べた
ジンギスカン丼で
今回の北海道3泊4日の旅行終了

初めての北海道

移動距離を甘く見てたけど
いい旅行でした。
また都会とは、全然違うし
魚は美味しいし
景色もいいし

いい所でした。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?