見出し画像

北海道旅行 3泊4日 1日目

今回は、初めての北海道旅行

北海道は、高校の修学旅行でいったので
これで2回目。でも修学旅行が何年も前すぎて
ほとんど覚えておらず😭
だから、ほぼ初めての北海道旅行!


行ったのが北海道、知床方面。
なんて広大な土地

1日目は、移動が多くてそんなに
いろいろ行けず。

まず、朝7時くらいの電車に乗って空港まで


これから関空で飛行機に乗って
いざ、北海道!


新千歳空港

新千歳に着いたのが11時

次の飛行機に乗り換えまで
1時間半くらいあるので
空港で早い目の昼ごはん。


白い恋人のアイス

昼食の前にまずアイスから

白い恋人は、道中の車の中で食べるとして
白い恋人のソフトクリーム

普通のソフトクリームとはちょっと違うけど
これもこれで美味しかった。

その次に


豚丼、生姜の味噌汁、お漬物


豚肉も分厚くタレも美味しい。
その生姜の味噌汁と合っていて
空港の中やけど
美味しい昼食食べれた

そして、もうちょっと
時間があったので空港を散策

全部コーラ
飛行機の歴史


こんな感じで散策してたら時間になったので
飛行機へ


本日2回目の飛行機やけど
やっぱり馴れへん


女満別

到着!

北海道なんでどこで撮っても似たような写真

目的地に着いたのが
14時30分
最初の電車に乗ってから
7時間半!

遠い!


まぁ遠いほど旅行した気分になります。


そしてとりあえずホテルを目指しながら
美幌峠へ

この上の展望台へ歩いてる途中なんか
聞こえるなーと思ってたら


これか!
これから美空ひばりの歌が流れてた。
なんとなく聞いた事ある。


結構な階段を登って
到着!

ちょっと感動


凄い!
これが草原って言うのかな?
地元では、こんな広大な景色無いので
落ち着く。

こんな1日でした


次の日の朝一に雲海を
見たいので早い目にホテルに行って
寝ないとダメなので

1日目は、ほぼ移動で終わりました😂

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?