見出し画像

北海道旅行 3泊4日 2日目

前回のnoteが1日目で
今回は、2日目です

1日目はこちら


1日目は、ほとんど移動だったので
ちゃんとした観光は2日目からになります。


2日目の朝は4時前に起きて
見れるか分からない雲海を見に
車で

津別峠

なんの建物やろ?

調べて見ると津別峠で雲海が見れる確率が
約30〜40%だそう。


その確率に賭けて行ったけど
結構朝は肌寒い。
いくら9月とは言え北海道。

中には、ダウンジャケットを着てる人も居たくらい

んで階段を登ると


津別峠


雲海!!

見れた!!
やったー!

綺麗すぎる!
北海道なんで、空気を綺麗で湿度も無い
寒さの事なんか忘れて
凄い良い早朝や!


んで、右の方からゆっくりと
雲海が消えていくのが
なんか悲しい😭

雲海見れてテンション上げながら
ホテルへ帰宅。
見れて良かったー


ホテルで朝食を食べて

次に目指したのは

屈斜路湖

ここの砂浜は、穴を掘れば
お湯が出てきて足湯になるそう。
ならば掘らなければ!

素手なのでこれが限界


足湯に出来るほど
素手で掘るのわ無理とここで気づき
断念。

足入れたけど
足の裏がちょっとだけ入ったかな?🤣

自分達で掘るのわ諦めて
最初っからあった足湯に入ったら
またこれが気持ちいい。


屈斜路湖で遊んだら次は、
昼ごはんを食べるのに向かってる途中で見つけた

硫黄山?

たまたま見つけたので
どこか忘れた。

でも結構奥まで行けた。
行けば行くほど硫黄の臭いがキツイ。

なので、早い目に退散。

食堂と喫茶
雪見ラーメンやったかな?


行ったのが2年前なので
詳しい事は忘れた。


摩周湖

青い!


まぁここでは特になにもせず
ただただ摩周湖を見る!

たまには、何も考えず
湖をボーっと見るのも気持ち良い。


んでホテル向かってる途中

釣りしてる人がいっぱい居たので
気になって見に行ったら

鱒!いわゆる鮭


凄い大漁!
知床なので鮭も有名。
おいしそー

調べたらちょうど鱒の時期

ここは、鱒釣りで結構有名な所だったらしい。
なるほど。
だからこんなに釣り人が多いのか

しばらく鱒を見てホテルへ

ここは、部屋数も少ないらしく
コロナの時期もあってか
何とか取れたホテル

貸し切り露天風呂


お風呂も貸し切りで
波の音を聴きながら
めちゃくちゃゆっくり入れた。

ただ湯船からシャワーまでの
わずかな距離が寒い!笑

でも、最高に気持ち良く入れました

その後夜ご飯食べて
写真は、人が映ってるので載せれないですが‥
美味しい天ぷらを頂きました。


食後のドライブ

キツネいた


目の前には、かわいいキツネが!

どうやら、何かの感染症にかかるらしく
触ったらダメみたいなので
車から見てた。


車を気にする事もなく
ずっと道の真ん中を歩いてた😂

自然のサファリパークみたいで
楽しめた。

そんな感じで
2日目を終了

楽しめました

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?