見出し画像

北海道旅行 3泊4日 3日目

今回は、3日目

1日目は、こちらから


2日目は、こちらから


3日目のスタートは、

ホテルで朝食を食べて

昨日、ホテルの近所やけど
時間的に行けなかった

オシンコシンの滝

知床八景 オシンコシンの滝


どうやら、知床八景だったみたい。
看板見て知った。

知床八景(しれとこはっけい)とは、北海道の知床半島において、よく知られている8ヶ所の景勝地 [1][2]。

オシンコシンの滝
オロンコ岩
夕陽台
プユニ岬
フレペの滝
知床峠
知床五湖
カムイワッカの滝

Wikipediaより。

んで、ちょっと階段を登って行くともっと近くまで行けるみたいなので登った。

もっと快晴なら良かったのに


曇りやったけど迫力は、凄かった。


その次に向かったのが

今回の北海道旅行で1番行きたかった所

カムイワッカ湯の滝

そう、さっきのオシンコシンの滝と同様

知床八景の1つ

カムイワッカ湯の滝に行く前にちょっと寄り道

何バーガーやったか?


知床五湖の入り口みたいな所

ここは、ホンマにちょっと寄っただけ。

知床国立公園からカムイワッカ湯の滝に
向かう道中が凄かった

道も鋪装されておらず砂利道


ヒグマも見て見たかったので
ゆっくり進んでいく。

結局、ヒグマ見れず。
ニュースではしょっちゅうヒグマ出没するって聞いてたけど
会えず。

国立公園から20分弱くらい車で進んだら

ついた!


カムイワッカの滝は、歩いて滝を登れる所

靴を脱いで足を入れると
そんなに、冷たくない。

そう、今はそこまで行けないけど
昔は、ずっと上まで行けたみたい。
第4の滝では水温約、35〜38度みたいなので
かなりあったかい。

所々、滑りやすくなってるし、
水がキツイ所とか
ちょっと深くなってる所もあるので

慎重に登って

途中に大きめの岩



ここが行ける所の最終!

登った甲斐があった。

やっぱり登っていくほど温かく感じる。

行ったのが、2021年
その時は無料でいつでも滝登りできたけど

2023年から
滝に登るのは予約制の有料になってるみたいなので注意!

カムイワッカ湯の滝を満喫して
次は、知床峠を横断し

羅臼方面へ

知床峠ではずっと雨降ってた。
山の天気は変わりやすい?

ここで滝も登ってお腹ぎすいたので


知床食堂


黒ハモ
なんの魚やったか?


食べたかったハモ重

黒ハモ定食
鰻嫌いやけどハモめちゃくちゃ美味しかった。

鰻食べれ無いのになぜハモは食べれる?とよく聞かれるけど、全然違います。
しかも黒ハモ、高級魚。

こんなのが普通に食堂で食べれるとか
さすが知床。

なんの魚か忘れたけど
これも美味しかった。

車なのでビール飲めなかったのが残念。

ここの知床食堂は道の駅と
一緒になってるのでかなり入りやすい


んでホテルへ

泊まるのが北天の丘って所。

Googleマップによれば
車で2時間2分で110キロ!そんなバカな!

2時間で110キロは無理がある。
北海道の移動距離を完全に舐めてた。

ゆっくり行こう。

何とかホテル近所まで来て
車をレンタカーに返すのにレンタカー屋へ

ここでちょっとしたハプニング

まさかの車を返すレンタカー屋を間違える😂
もうちょっと先のレンタカー屋でした。

謝ってちゃんと車を返して

無事にホテルへ

ここのホテルでは、
オリジナルピザが作れる

左が自分、右が友達


うん。そうです。2人共センスのカケラも無い。周りの人達は上手く美味しそうに作ってはる。

いいんだ。ピザなんてチーズをたっぷりと入れたら美味しいんだもの。

見た目は、残念やけど
ホテルのご飯も美味しく頂きました。

これで3日目は、終了

知床八景を満喫した

3日目も充実した1日でした

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?