マガジンのカバー画像

文章の記事

24
文章の記事及びお気に入りトークノートです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ストレスは万病の元。肉体的にも精神的にも。

人間の精神は酷使したら鍛えられる訳じゃなくて、すり減って、トラウマを植え付けられ、しまいには壊れる。

逃げてもいい。無理したらあかん。

人を恨んだ事無くはないけど、人生において無駄な時間である。忘れるか離れるが一番。

それと人の好き嫌いは自由だけど、何もされてないのに恨んだらあかんよ。

人は無意識に探します。

同じような人生を送ってきた人。
同じ痛みを分かち合える人。
同じような考え方が出来る人。

そんな人と出会えたら、独りじゃないと思えるんじゃないでしょうか。

すぐ覚める一時の恋なんかじゃなくてね。

眠れない夜

眠れなかった、もう午前3時を過ぎてるのに全然眠くならない。
なんか頭が冴えて、寂しくて、ネットを漁る。話し相手が欲しくて動画配信を探すも、めぼしい人が居ない。
こんな時間に話せる人なんて居ない。

次の日のお昼頃に気付いた。薬を飲んでない!飲み忘れていたのである。

薬を飲まないと脳が休む事を忘れて眠れなくなる。私の安定した生活は薬に頼られている。

私は頭が良いのだろうか、悪いのだろうか?
学歴

もっとみる

明けましておめでとうございます。

最近noteはマメには見れてないのですが、楽しんで見させてもらってます。

こんなにフォロワーさんが居るSNSはnoteだけなので大事にしていきたいと思ってます。

マイペースな更新になるとは思いますが、本年もよろしくお願いします。

林 直樹

過去何度か、お金を貸して関係が壊れた事がある。
申し訳ないけど、友達とはお金の貸し借りをしない事に決めてる。
相手が誰だろうと、友達で居たい人ならなおさら。
そんな事で友情を計るのはナンセンス。

まあ、人にお金を貸せる程のお小遣いを持ち合わせてないのもありますが。

おはようございます。

原因不明の喉の痛みも治まり、悩み事も収まり、とてもいい朝です。

悩み事や複雑な感情など、生きるのは辛い。そんな日もあります。でも、

今が幸せ。
だから、宝くじなんて当たらなくていいんやで。(^_^)

テレビ付けたら、いじめ自殺のニュース取り上げてて、コメンテーターが何故かいじめ側を擁護してて、気分が悪くなったので消したら、しばらくして腰が痛くなって、翌朝整骨院に行ったけど、良くならなくて、痛み止め飲んで寝て起きたら、痛み引いてた。痛く無いって幸せ。←(今ここ)

私の息子(21才)の名言。その1


「今はテレビなんか見なくても、ネットのニュースで情報は入ってくるんだよ。
ただネットの情報は嘘も多いので、それを見極める能力が必要だがな。」


ちなみに私は、ニュースと音楽番組くらいのテレビは見てます。(;゜∀゜)

私の息子(21才)の名言。その3


「他人の目なんて気にする必要はない。
病気だって、バカにする方がおかしいんだ。
俺は隠さないよ。」


これは本人が病気なのではなく、親が病気な事について言っていた言葉です。

私の息子(21才)の名言。その2


「今日は何事もない素晴らしい1日だった。明日もそうであってほしい。」


高校の先生との連絡帳に毎日これを書いていたそうです。中学時代に苦労した息子らしい言葉です。

「人より大分太っているみんな〜。」

「医者が言う、死ぬよ!ただの脅しだと思ってない?」

「じゃあ、質問です!」

「太っている老人を見た事がありますか?」

「・・・居ない。長生き出来ないの。」

「痩せてごらん!自然と人は寄ってくるから!」

「35㌔」

「後、500㌘」

メルカリに初めて出品してみた。

最近いろんな意味で話題になってるメルカリに初出品してみました。

いや、買った事はあるんですけど、凄い簡単な印象でしたね。売るのは梱包とか面倒くさそうですが・・・

まずは割と買いやすい価格のこちら。

3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ3D 1799円

ちょっとコメントでやり取りして、30分で売れました。

おお、簡単に売れた。しかし、手数料(10%)と送料を引くとゲオとかに売る金額と比

もっとみる

愛情と憎しみは表裏一体とは言いますが。

別れた時に、お金返せ!不幸になれ!って思ったら、元々それは本当の愛ではなかったのだと思います。