見出し画像

自分探しの朝

 目覚めるといつも自分の価値がなくなっている。自分という存在が見失われている。「昨日はあった?」昨日の記憶と感覚が毎朝のテーマとなる。カーテンはよそよそしく触れると切れてしまいそうだ。太陽の光が明るみにする自分の無が恐ろしい。はじまりが重い。そんな物語に誰が変えてしまったのだろう。窓を開けると君の声が聞こえる。

「まとめるのが面倒なんだ」
「そうじゃないよ」
「見つける方が好きなんでしょ」
「そんなんじゃないって」

「あなたは忘れた振りをしているだけよ」
「突然入って来て君は何なんだよ。人をうそつきにして」

交じる

空間

打ち解ける

私たち

グラデーション

交流

カラフル

食感

手を結ぶ

接近

すれ違い

赤と白

手を結ぶ

深まる

融合

染まる

秋と冬

共感

デュエル

競合

カオス

コラボレーション

一期一会

チャンス

こぼれる

ピュア

オリーブ・オイル

「あなたはプレーン、私はストロベリーなの」

 僕は冷蔵庫の扉を開く。
 ヨーグルトが再構築の手がかりらしい。



#おはよう #ヨーグルト #海 #ショートショート

#詩 #日記 #エッセイ #小説

#ピュア #カオス #デュエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?