【創作note】環境設定

 2人掛けの席に着いてみるとテーブルががたついた。今日はここにしてみようとたまたま選んだところがついていない。一旦かけてみたものの、コーヒーに触れる前に思い直して席を立った。
 がたつくテーブルは何か落ち着かないものだ。コーヒー・カップを持つ、テーブルに肘をつく、ペンを取る、Pomeraを叩く。そうした何気ない仕草の度にいちいち「ガタガタ」と言ってくる。せっかく独りなのに、人がいるかのように干渉されるのだ。

「あの人、    がたつくテーブルに  わざわざ掛けてるよ!」

 そう言ってネタにされる負担も考え物だし。
 90分から120分過ごすとなると環境には気を配りたい。落ち着けるスペースは、何よりの宝物なのだ。



#スペース #創作 #コーヒー #ポメラ

#環境問題 #ガタガタ言ってんじゃねえ

#日記 #孤独担当

#エッセイ #姿勢 #多様性

#コラム・エッセイ #エッセイ・コラム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?