見出し画像

【2020/12/31…大切なご報告】

2020/12/31

【重要なお詫び・ご報告・感謝】

告白します。

2020年は私にとって【命】【生きる事の辛さ】を…
過去27年で経験したことのないくらい、畳みかけるように突き付けられ、
本当に過酷で、辛くて、あまりに残酷で理不尽で…
何リットルの涙を流したか測り知れません。
こんなにも“息を吸う”ことが大変なことだと…
思い知らされた年はありません。
本当に本当に…色々な人や努力に裏切られ、ただただ辛い、過酷な1年でした。

そして…
こんなにも側に【死】を強く意識した年…

私が人生の全てを諦め、10/18に行った
「年内で皆様に別れを告げます」
という投稿に対して、予想を反する400名の方から
反響があり、驚きました。

そして、結論から、申し上げます…

申し訳ございません…

西尾香里は、2021年も…
【生き抜くことを…決めました…】

この3ヶ月のこと…
●今まで会ってくださった方々…108名
●メッセージを頂いた方々…177名
●コメントを頂いた方々…225名
●頂いたお手紙…8通
●頂いたプレゼント…60点
●頂いたメッセージへの返信の私の文量
…パソコンのword1,024ページ(557,163文字)

振り返ってみれば…これは
本当に私にはあり得ない程の驚く数字であり、
感謝の涙が止まりません…
そしてこの3か月間、私を救おうと尽力して下さった
皆さまへの感謝の念が絶えることはありません…

皆様のおかげで、私は【笑顔】を取り戻すことが出来ました。
そして、私の生き甲斐【日本ワインへの愛情】を思い出すことができました。
本当に本当に…ありがとうございました。
そして本当にご迷惑をお掛け致しました。

頂いたメッセージ、コメント、お手紙に関して、
お一人お一人に丁寧に私の気持ちをお伝えしたいと思っております。
年内に全てをお返しするつもりで毎日一生懸命頑張っていましたが、間に合いませんでした。
まだまだお時間を頂きます…ご了承頂けましたら幸いです。

私はこの期間、ずっと辛かったですが、しかしながら皆様のおかげで、
本当に大切なことに気付かせて頂きました。

【こんな私ですが…本当に沢山の方々に愛して頂いている】という事。
【私が今まで一生懸命生きてきたこと、努力は間違っていなかった…一生懸命生きてきてよかった】という事。
【今まで恩師山田先生の教えを守り“人に必要とされる人間であろう”と思い、沢山の方々に精一杯の愛情を持って、尊敬の念をもって接してきた人脈…蒔いてきた種が今、花を咲かせた】という事。
そして…
【命の大切さ…】

皆様が簡単に、西尾香里に死を選ばせないために…
本当に沢山の【愛】を頂きました。
だからこそ、今、西尾香里は、こうして生きています。

ある病気の為、大好きな「いまでや」を休職して
2年も経過してしまいましたが、
「今年こそ復帰してやる」と、
この2年間は様々なことに挑戦し、自分なりにずーっと、苦しい地道な努力をしてきました。
2019年は
【リワークプログラム】
【台風19号の千葉県の被災地でのボランティア活動】
【日本ワイン検定1級への挑戦】…
2020年は
【心理学検定の勉強】
【病気の勉強】
【ライターの為の勉強】
【病気のコントロールの為の努力】
【ワインテイスティングコメントを磨く事】…

しかしながら信じた先の、緊急入院した病院の医師看護師からあまりに酷い「いじめ」を受け、そして強制退院させられ、そして相談した先の警察でも同じく「いじめ」…

理不尽な人生に振り回され続けました。

しかしながら人生とは不思議なもので…
こうして人を死に追い込む酷い仕打ちをしてくる人もいれば…
私の周りにはこんなにも素敵な沢山の私を愛して下さる方々がいるのだと…
感謝ですが、やはりそれは
【今まで一生懸命生きてきたから】だとも思っています。

本当に、今までの努力が無駄ではなかったと気付かされたことで…
今、私は生きています。

私はこれだけ辛い想いをしたからこそ、
これから、人には今まで以上の【愛情】をもって、
接していきたいと思いました。

そしてこんな私を継続雇用し続けてくださっている
愛する会社【いまでや】に感謝です。
私なりに一生懸命努力し続けましたが、
私の力不足で今年も社会復帰するという夢が叶いませんでした…
しかしながら、温かく見守ってくださった
社長、専務、小宮さんに感謝の思いでいっぱいです。
私が立っているべき、愛する「いまでや銀座」に戻ることが出来ない悔しさは一生忘れません。

そして畳みかけるように…来年はまた険しい現実が待っています…

ですが、私には誇るべき、こんなにも沢山の
【愛してくださる方々】【支えてくださる方々】
が、いるのだと…
だから、これからやってくる困難を決して一人で乗り越えようとはせず、
必要なときは誰かに頼りながら、
決して強く生きようとせず、
私なりのテンポで進んでいきます。

一生完治しない【障害】と、【重い病気】を背負って…
例えそれが、絶望的に苦しく辛いことだとしても…
それでも、私は…生きてみます…生き抜いて見せます…

道に迷い立ち止まった際には、また、助けてください。
その代わり、私は来年修行をしてパワーアップして、
皆様にこの感謝を必ずお返しします。

西尾香里を救ってくださった、
愛して下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

少しずつではありますが、この恩は必ず皆様にお返しいたします。
生きて…
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

生まれ変わったと思って、
2021年、1日1日を…生き抜きます…

2020年12月31日
西尾香里

#感謝 #命 #生きる #日本ワイン #OSAwinery
#西尾のおすすめ #いまでや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?