見出し画像

糖質制限中の食事

パーソナルトレーニング中の大まかな留意点は以前述べましたが、
今日は実際にどんな自炊をしていたのか、記載します。

以前の記事【栄養管理】

トレーニング日と非トレーニング日で、少し内容を変えていました。
内容というよりは、糖質を摂るタイミングですね。トレーニング後は、ある程度糖質の摂取も必要になります。
(1日のトータル糖質量は大きく変えない)

⚫︎トレーニング日(週2日)
いつも午前中にトレーニングをしていたので、昼食に糖質(お米、オートミールなど)を摂るようにしていました。
写真を残していたので、一部載せます(全く映えない。。)

・ある日の朝

画像1

・ある日の昼

画像3

・ある日の夜

画像2

⚫︎非トレーニング日(週5日)
トレーニングのない日は、朝に糖質を摂るようにしています。

・ある日の朝

画像4

・ある日の昼

画像5

・ある日の夜

画像6

⚫︎外食する日

外食は殆どしませんでしたが、しなければならない場合は、
ロカボメニューを提供しているお店を選びました。

画像7

画像8

⚫︎まとめ

「低糖質」「高タンパク」「良質な脂質」を心がけた食事でした。
それぞれの栄養素は、iPhoneのアプリ "あすけん " を使って、摂取量(g)を記録して、総摂取カロリー、PFC比も管理していました。

余談ですが、あすけん 便利です!!(もう少し画像認識の精度上がってくれたらなお嬉しいです(^-^)笑 )

以上、トレーニング期間中の食事まとめでした。
食費結構掛かんなぁ。。。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?