見出し画像

【RHODIA】縦長のメモパッドもイイ感じ!



記事内のAmazonリンクはアフィリエイトです。こちらのリンクからご購入いただくと皆さんへの追加負担はなく、私の活動のサポートになりますm(_ _)m



❏ 縦長のメモパッドを導入した

先日、こんな記事を掲載した。

「タスク管理には専用のメモパッドがイイですよ~」といった内容の記事である。この記事内ではミドリというメーカーのToDoリストメモパッドを紹介している。

このメモパッドを使ってから「縦長ってイイな」と思っている。縦長になったことで私は使いやすくなったと感じている。この理由については後ほど述べる。

……そんなことがあり、このたび縦長のメモパッドを導入することにしたのだ!


❏ BLOCK RHODIA No.8

さて、導入したのはRHODIAのメモパッド「BLOCK RHODIA No.8」である。

サイズは7.4×21cmである。黒色の表紙に薄い紫色の5mm方眼が印刷されている。一般的なメモパッドより細長い形状(いわゆる短冊)で、紙質はRHODIAシリーズらしい上質なものである。

この短冊のような形状であるということが私が「気に入った!」と感じるポイントである。


❏ 気に入った理由

短冊のような細身の形状であるため、デスク上およびキーボード横に置いても邪魔に感じない。ほっそりスリムな形状が最大の気に入ったポイントである。

横にしても問題ない。横にすることでキーボード手間に置くことができるだろう。この短冊のような形状がとっても良い位置取りをすることができるのだ。

RHODIAといえば、薄い紫色の罫線が特長である。私は罫線よりも方眼線のほうが好み。なので、方眼タイプをチョイスした。

紫色が特長なんだけど、パキッとした印象を感じてしまうのが「……」と感じる。少しだけ書いた文字が読みにくくなってしまうのかな? もし、RHODIAのドットパッドで短冊のような形状のものが登場したらとっても嬉しい。

だけど、RHODIAの紙質には大満足している。かなり上質な紙なので裏抜けしにくい。鉛筆やシャープペンシル、ボールペン、万年筆などどんな筆記具でも不快を感じにくい点が高評価。臭いニオイもしないし、肌をスリスリしたくなるような心地良さだ。


❏ 縦長をレギュラーに

ということで、私はRHODIAの縦長のメモパッドをメモパッドのレギュラーにする。買い溜めしているRHODIAのメモパッド(ドットパッド)は保管するか譲るかして無駄にしないようにする。

そんな感じでいきます~


❏ RHODIAには様々な形状がある。

RHODIAには様々な形状のメモパッドが展開されており、私が愛用している形状のもの意外にもみなさんが気に入るような形状のメモパッドがある。

詳細はRHODIAの公式サイトからご確認を。

https://www.bloc-rhodia.jp/index.html
https://www.bloc-rhodia.jp/index.html#memo

RHODIAには公式のInstagramアカウントもある。最新情報などは公式Instagramからも確認できるぞ。

https://www.instagram.com/rhodia_japan/


ではでは~。



<参考>
RHODIA | https://www.bloc-rhodia.jp/index.html


よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。