見出し画像

タスク管理はこれでOK!

To Doアプリや手帳など様々な方法でタスク管理ができますが、私は専用のメモパッドを使ったタスク管理が好みです。安心感があります。


記事内のAmazonリンクはアフィリエイトです。こちらのリンクからご購入いただくと皆さんへの追加負担はなく、私の活動のサポートになりますm(_ _)m


❏ これまでにいろんな方法を試してきた

私はこれまでにいろんなタスク管理方法を試してきました。たとえば、アプリを使ってスマホでタスク管理してみたり、付箋でタスク管理してみたりしました。

しかし、どのタスク管理方法も長続きしませんでした。

アプリは通知やリマインドなどアラーム設定できる点が便利でしたが、タスクを追加したり内容を確認したりする際にアプリを立ち上げなければならないのが面倒でした

付箋は書いたものがそのまま置いてあるので、すぐにタスクを追加したり内容を確認したりできます。この点が便利でした。でも、罫線や方眼になっていないので、羅列になってしまいがちでした。ビジュアル的に好みではありませんでした。

いろいろと試した結果、ある1つのタスク管理方法にたどり着きました。そのタスク管理方法をここで紹介します。


❏ ミドリ メモ To Doリストがオススメ!

いろんなタスク管理方法を試した結果、ミドリというメーカーのTo Doリストメモパッドを使う方法にたどり着きました。

寸法は15cm×7.4cmで重さは65gです。短冊のような形状です。

このTo Doリストメモパッドには最適な罫線が予め印刷されています。左から日付チェック内容が書けるようになっています。

手軽に「○月○日にA社へ資料送付」や「○月○日にミーティング」と書き込むことができます。

チェックボックスがあるので、タスクが完了すればチェックを入れることができます。このタスク完了後にチェックを入れたり塗り潰したりする作業に達成感を感じます

ペリペリと剥がしてデスクに置いておくこともできます。

すぐにタスクを書き込める、すぐに内容を確認できる、常に見ることができる、アプリを立ち上げるというひと手間がいらない……と私にとっては好都合です。

これ安心感がありますよね。

こういう安心感って大事だと思います。精神衛生上、好ましいような気がします。


❏ 購入はこちらからどうぞ

ここで紹介したミドリのTo DoリストメモパッドはAmazonで取り扱っています。私もAmazonで購入しました。もし良ければ、次のリンクよりご確認ください(アフィリエイトリンクです)。

それでは~。

よろしければ、Rkunのサポートをお願いいたします。いただいたサポートは今後の活動費として活用させていただきます。