見出し画像

不思議のダンジョンの英語名全部見ていく日記[救助隊編]



 おはようございます。リユルン(@riyulun)と申します


 さて今回は、本編シリーズのダンジョンの英語名を学んでいく記事が一区切りついたので
 ポケモン不思議のダンジョンシリーズのダンジョンについて見ていきます


 前置きが長いのもあれなんで 早速本編どうぞ



 ちいさなもり:Tiny Woods

 smallとかでなくTinyを用い、
 ForestなどでなくWoodsを用いる


 でんじはのどうくつ:Thunderwave Cave

 ワザのでんじはも英語でThunder Waveです


 ハガネやま:Mt.Steel


 あやしいもり:Sinister Woods


 ちんもくのたに:Silent Chasm

 Chasmは「裂け目」や「亀裂」といった
意味

 谷 ならValleyじゃダメだったのか


 ライメイのやま:Mt.Thunder


 おおいなるきょうこく:Great Canyon


 ぐんじょうのどうくつ:Lapis Cave


 ほのおのやま:Mt.Blaze
 いわのよこあな:Rock Path


 じゅひょうのもり:Frosty Forest
 ゆきのよこあな:Snow Path


 ひょうせつのれいほう:Mt.Freeze

 Mt.シリーズなのにフリーザーはいない…


 さわぎのもり:Uproar Forest

 技のさわぐ もUproarでした


 マグマのちてい:Magma Cavern

 地底要素が薄まった


 てんくうのとう:Sky Tower



 とおぼえのもり:Howling Forest

 技:とおぼえもHowl


 ひりゅうのおか:Wyvern Hill


 たいようのどうくつ:Solar Cave


 あんやいせき:Darklight Relic

 遺跡系おなじみのRuinsじゃなくてRelicを用いる


 おおきなうみ:Grand Cave


 たきつぼのいけ:Waterfall Pond

 LakeじゃなくPond


 アンノーンのいせき:Unown Relic


 みなみのほらあな:Southern Cavern


 いへんのどうくつ:Oddity Cave


 のこされたしま:Remains Island


 ふしぎのうみ:Marvelous Sea

 不思議の表現にも色々あるけれど、選ばれたのは ミクリさん的な表現でした


 げんそうかいきょう:Fantasy Strait

 Straitで「海峡」を表せます


 しあわせのとう:Joyous Tower

 「おめでたい」や「嬉しい」、「喜び満ちている」といった意味がJoyousにはあります


 あらしのかいいき:Stormy Sea


 ちていいせき:Buried Relic


 ほのおのだいち:Fiery Field
 イナズマのだいち:Lightning Field
 きたかぜのだいち:Northwind Field


 はるかなるれいほう:Mt.Faraway


 にしのどうくつ:Western Cave


 きたのさんみゃく:Northern Range

 Range、「山脈」を意味するのですが、
これまでのシリーズで紹介してきた中で案外使われてませんね


 ならくのたに:Pitfall Valley

 「落とし穴」や「思わぬ危険」を表すPitfall、
 奈落と重ね合わせられないこともない…?


 ねがいのどうくつ:Wish Cave


 やみのどうくつ:Murky Cave


 ぎんのかいこう:Silver Trench


 さばくちたい:Desert Region


 さいはてのうみ:Far−Off Sea


 きよらかなもり:Purity Forest

 技:じょうかをPurifyで表してました、(Purityは「純粋」や「清潔」を意味する名詞)


 いんせきのどうくつ:Meteor Cave



――――――――

 今回の記事はここまでとなります

 最後までご覧いただき、ありがとうございました


 よろしければ 下部に見える❤をタップしていただけると嬉しいです


 関連記事→ 探検隊編 その1 その2 その3 マグナゲートと∞迷宮編 Part1 Part2 超ポケダン編 Part1 Part2 Part3 Part4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?