見出し画像

面白い人が面白いことを創る‼️

私は面白い人、面白いことが大好きです❤️
音楽も、私にとっては面白いかどうかが基準です。
そして、誰と出逢い、誰と組むかは非常に大切。

『真・善・美』というこの世の真理がありますが、リユカ流にいうと、

『真・オモシロ・美』


私の基準に、もちろん美しくあることは大切ですが、同じくらい大切なことが、

『面白いかどうか』なのです😆


この『面白い!』が無いと、

どんなにお金があろうが、どんなイケメンが言い寄ってこようが、心がトキメかないのです。


私が面白いなぁ〜と思う方は、大抵面白い音楽やお仕事をされています。

あまり外したことはありません。


上手い、とかテクニカルなところにはあまり興味がなく、それも含めて面白いかどうかです。


面白い人とは気兼ねなく話しが弾み、

相手の価値観と合うので、いいね!と感じるポイントが似ています。

1言えば10分かるような、余計な説明が要りません。


面白い人は、いつも先を見ながら『今』を全力で生きています。


自分にとって面白い人同士を会わせてみたら、もっと面白いんじゃないか。

話しも早いしね。


今、コロナウイルスで、人間関係が分断されつつあります。


足りない者同士、補い合う関係を音楽で創れないかな、とずっと考えてきました。


人との出逢いは、望んでも縁がなければ出逢えません。

一人の経営者では無理でも、別の経営者と協業したらどうでしょうか?


どうせ組むなら、音楽をやって交流のある経営者のほうが話しが早いですよね?


リユカが、音楽で縁結びをしようと思います。

何故なら、私は利害関係なくたくさんの経営者と音楽で繋がってきました。

音楽の前では、誰もが対等です。


請け負う、という一方的な利益の流れではなく、双方に有益であること。

また、双方が組むことによって、世の中が良くなること。


これはつまり、リユカ流世界平和なのです。


リユカMIJ音友サロン

https://riyukamij.net/free/members


■YouTube

♪頑張れニッポンの社長

音楽で元気に!

社長の一曲チャンネル

https://youtu.be/OtHWIvnLmuI





講師座談会

前半

https://youtu.be/x7x29aLT2NU


後半

https://youtu.be/F4AAT-oV5fw

よろしければサポートをお願いいたします。クリエイター活動費として使わせて頂きます✨😌✨