見出し画像

"ダラダラすることは生産性が低く、後悔する時間になる"-人生100年というけれど-

今日、祖母が85歳の誕生日だった。敬老の日。
人生100年時代とはいえ、祖母はもう病を持っていて、そんなに長くはないと言われている。

でもそんな祖母を見ていて改めて思ったのは、「いつでも後悔なく死ねるように準備しておく」ことが本当に大切だってこと。

私は今22歳。何事にも全力すぎて身体を酷使しすぎたこともあったけど、一つも後悔はない。

全部、その時の私にとっての目的・目標のための行動だったから。

でもね、別に私がすごいんじゃないんだよね、幸運なだけ。全力で、全身全霊で物事に向き合ってきたのは、間違いなく家族のおかげ。

どうやったら全力投球できる若者・子どもたちが増えるだろう?

今週の木曜19時から、赤羽雄二さんとお話しさせてもらう機会を得ました。

赤羽さんの生き方、「ストイックすぎる」「私はこんなに無理したら死んじゃうもん」って一瞬思ったけど、
よく考えたらめちゃくちゃわかる!!!!!!!!!!!

なぜなら、上記の通り、常にどんなことでも目的を持ってやってきたし、
そうやって生きてきたので、あまり後悔ないからです。

赤羽さんがなぜ書籍を出版し、講演し、個人をコンサルティングしているのか?
赤羽さんの目に映る未来は?

気になりますよね?
皆さんもぜひ👉 https://peatix.com/event/2955621/

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!