見出し画像

【お知らせ】日経xwomanのVoicy7期パーソナリティ任期を完走しました!

3月から担当してきたVoicyチャンネル、4ヶ月の任期を無事完走しました。機会をくださった皆様、応援してくださった皆様、出演してくださった皆様、ありがとうございます!

この記事では、やってみてどうだったか、今考えていること、また今後について記録的にまとめています。


やってみてどうだったか?

応募したものの「キャリア」という一つのテーマで毎週放送をするとなると、そのアウトプットのためのインプットと思考の量はとてつもなく、悩みも沢山ありました。しかし、その全てがかけがえのない経験のおかげで、次の目標もできました。

これまで多くの方の話を伺うMCやファシリテーター、インタビュアーを経験してきました。もちろん、それをすることはとても楽しく、やりがいを感じることです。
ずっと続けていくことができたら、それほど幸せなことはないと思います。

しかし、多くの方の話を聞いてきてこそ、私自身も話せるようになりたい気持ちも、どんどん大きくなっていると感じています。

そんな私にとって、毎週、日経クロスウーマンという特定のメディアで気になった記事を紹介しながら、キャリアという観点でお話をする。
このVoicyでの発信は、非常に大きなきっかけになりました。

途中、インタビューを交えて伝えるということにも挑戦させていただきましたが、インタビューであっても、最終的には自身の意見を持ってまとめることを意識していました。

そこで生まれた新たな夢、目標について

ところで、その夢とは一体何かと申しますと、
それは「人前で自身の言葉で伝えるお仕事をする」ということ。

そのテーマ何になるのかも、
誰に向けて、どんな形なのかも、まだわかりません。
いつ・どこで・誰と、この新しい夢を叶えていくのか?

まだ全くもって予測できません。

でもきっと、これまでの4ヶ月で実践しながら学び、気がつくことができた心の声をきっと実現していきたいと思います。

ヨーロッパの地では、Localisessionのプロジェクトとして全身で体感していることを、自分というフィルターを通して新たなクリエイティブを生み出すアート的な動きを意識しておこなっています。

だからこそその一方で、誰かに何かを届けるデザイン的な動きを自身で作っていきたいと思います。


あまりまとまりはないですが、任期終了のお知らせと、任期を通して得た気づきと新たな目標の共有でした。

4ヶ月間の発信はこちらの一覧からご覧いただけます。

こんなこと挑戦すると面白いんではないか?といったアドバイスやお声がけがあればぜひメッセージ、お待ちしております。


今後も日経xwoman Terraceでの発信は継続して行っていきます

月に3回ほど投稿しております。ぜひご覧いただければ幸いです!

最後までお読みいただきありがとうございました♥ サポートいただいたからには、もっともっと頑張りますっ!💨 これからもよろしくお願いします!