見出し画像

セールススキルはメンタルヘルスがベースにある〜休職しないためのビジネスパーソン日々の再起動の必要性

この記事は、私の自己紹介を兼ねています。

【はじめに】

私は、過去に小さな会社ではありましたが、社内トップの実績を残すことができました。しかし、その後、メンタルディスオーダーに悩まされ、スキルを発揮する場から離れることを余儀なくされました。実際、休職し、2年弱という時間を要しました。

現在、復職から5年が経ち、再びセールススキルを発揮できる営業現場に戻ってきました。

この経験を振り返って、自分自身のセールススキルとメンタルヘルスの関係性に改めて気づきました。それらを記録し、共有することで、自身の成長を促し、他の方にも役立てていただきたいと思います。

日々の営業活動で得られる気付きや学びも、積極的に記録し、自己啓発に役立てていきます。(一連のメンタルコンディショニングを「整心論」と私が名付けました)

また、セールス担当者の皆さまにとっても、セールススキルやメンタルヘルスに関する情報を提供し、お役に立てることを目指しています。

個別の情報交換や意見交換も大歓迎です。一緒に成長し、成功を共有できることを楽しみにしています。

以下、プロフィールです。

【見た目】

●身長171センチ
●体重70キロ
●年齢不相応に若く見える自信があります(笑)

【得意】

●セールストークの添削(これまで、複数の会社で社内トップの業績があります)
●ロープレ(壁打ちの相手)
●リファーラルマーケティング
●Excel

【好きな気晴らし】

●剣道(五段)
●サウナ
●マインドフルネス瞑想
●初動負荷トレーニング

【趣味】

●ダイエット方法研究(25キロ減量実績アリ)

【愛読書】

●「第3の波」(アルビン・トフラー著)
●「あなたの会社が90日で儲かる」(神田昌典著)
●「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」(佐藤昌弘著)
●「営業は感情移入」(横田雅俊著)

【価値観】

●根性主義は嫌いです。
●基本的に自由を好みます。アドバイスは歓迎しますが、心の自由を奪う話はお断りします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?