見出し画像

Ray-Ban Stories

こんにちは。

夫がIT系の仕事をしていて、
結婚当初から家にIT系のよくわからないものが
あちこちに置いてあったので、
度々片付け問題でバトルになっていました。

私にしてみれば、
どれもこれもガタクタにしか見えないものばかり。

しかし、夫にしてみれば、
お宝レベルもあるらしい!?

そんなことをもう長年やってきた中で、
たま~に、ほんとにたま~~に、
おもしろいものを手に入れてくることがある。

私も好奇心がある方なので、
そんな代物を入手してきた時には興味津々。
夫は上機嫌で話も弾む。

今回そのたま~にがやってきました!

「Ray-Ban Stories」

Ray-Banと言えば、サングラス。
夫がそんなオシャレ系のサングラスを買ってくるのはおかしい。
そして、聞いてみてやはり!納得!

サングラスにカメラ機能が付いているんです。
「スマートグラス」というそう。
私は疎いので全然知らなかった。

Ray-Ban × Facebook

Facebookが主導してRay-Banと共同開発した商品。
日本国内ではまだ購入できませんが、
アメリカやヨーロッパなどで入手可能。
お値段は$299

私はIT系目線での良し悪しはイマイチ分かりませんが、
自分としてテンション上がったのは、

「なんか、『ミッション:インポッシブル』みた~い!」

ってところです。

付いている機能はこちら
・カメラで写真が撮れる
・動画を30秒撮れる
・音楽が聴ける
・電話をかけられる、受けられる

カメラレンズはフレーム(レンズ部分)の端に、
スピーカーとマイクは、
耳にかける長い柄の部分に付いてます。
夫のフレームは「ROUND」という円型。

画像1

人に分からないように、
フレームを触るフリして写真が撮れます!

万が一犯罪に遭いそうになったら、
犯人の顔写真がバッチリ撮れるはず!
「キャ~、すご~い、スパイみたい!」と子供みたいに
オバさんのテンションは上がりました。

写真もきれいに撮れるし、
音もきれいに聴こえます。

日本に出回るようになったら、
犯人も知ってしまうからどうなんだろう?
多少の犯罪抑止にはなるのかも!?

夫はオシャレ系のものには疎いけど、
IT系のものは常に最先端情報は仕入れているらしい。

知らないことを知れるのはやっぱり楽しい。
でも、ガラクタお断りには変わりないのだけど、
たま~にならちょっと楽しい。


※「技適」は申請済みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?