見出し画像

【脱挫折!】英語を身につける方法!

先週ですが海の近くに住んでいるということで
ずっと興味があってやってみたかった
サーフィンに挑戦してきました。


11月にもサーフィンに挑戦したのですが
友人は教えられるわけではないので
あまりうまくいかなかったんですよ。


なので今回はサーフレッスンをちゃんと受けてきました。


はじめにバランスの取り方をサーフショップで練習し
海に着いたら、波に乗る前にボードの立ち方を練習して
海に入る前に、海でのルールも教わりました。


運動は好きなのですが、
正直運動神経が良い方でもないですし
足が速いわけではないので、
乗れるかどうか心配だったのですが


先生の教えもとてもうまく
すぐ波に乗れるようになり
とても楽しむことができました!


実は11月にサーフィンをやった時に
波に巻かれてしまって
結構怖い思いをしたんです。


ですが、ちゃんと教えてもらえると
波に乗るタイミングも分かり
立つタイミングも分かって
本当に本当に楽しむことができました。


英語学習も本当に同じだなと思いました。


独学だとなかなかできるようにならずに
本当に楽しくないし、面白くないし
イライラが募るだけ。


なぜ独学がうまくいかないかというと
自分の知識の中でやろうとしているからです。


知識をインプットはしていますが
どうアウトプットするのかは
英語が話せないとわからないですよね。


スポーツに置き換えると
独学が難しいことってわかると思います。


なのに英語は独学でイケると思って
独学で勉強する人が多いんですよね。


感覚はできる人から学ばないと
身につけることはできません。


独学で頑張るのであれば、
できなくても喰らい付いて
マニアックなくらい調べて
間違えても、なかなかできるようにならなくても
凹まない頑丈なメンタルが必要です。


それがあれば独学でも
英語が身につけられるかもしれません。
時間はかなりかかりますけどね。


あーそれにしてもサーフィン楽しかったです!
まだ1人でできるとは思えないので
家で立つ練習などして
またレッスン受講しようと思います^^

***************************
英会話講師歴15年✍️教えた生徒数トータル1500名以上✍️60分で聞き取れるようになる無料レッスンプレゼント中!ウェブサイトをクリックしてね!

http://60mins-listening.com/ondokushadowinglp2/
***************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?