見出し画像

子育ては不安とのシーソーゲームだ

子育ては時に孤独だ。

親になるのは初めてなのに、
目の前にいる我が子を立派に育てなければいけない。

愛する我が子だからこそ、たっぷりの愛情を注ぎ、
できることならなんでもしてあげたいと思う。

「この子はこんな良いところがある」
「この子の良さを伸ばしてあげたい!」

という想いがありながら、

例えば、児童館等で自分の子供だけがいつも泣いてしまうとか、

「人見知りだと将来困るわよ!もっと積極的になるようにしてあげなくちゃ!」

なんてアドバイスをされると、

途端にグラグラと不安に襲われる。

その子の個性を大切に尊重してあげたい気持ち。
このままで大丈夫なのか?という不安な気持ち。

いつもこの2つの想いがグラグラとシーソーゲームを繰り広げる。

我が家の長男は小さい頃はとても繊細で、どこに行っても泣いてばかり。

このままで大丈夫なのか?

と何度も何度も不安に襲われ、安心できる情報を探す為に、
ネットサーフィンばかりしていたことも。

あの時欲しかったのは、

「そのままじゃダメよ!」とか、
「もっとこうしないと!」

なんて言葉がけじゃなくて、

「大丈夫だよ」

と、ただ一緒に長男の良さを信じてくれる存在。

誰かが一緒に信じてくれれば、不安とのシーソーゲームにだって
立ち向かえる。

自分が不安な時に欲しかったその「安心」を、
一人でも多くの人に届けたいというのが、今の教室をはじめたきっかけ。

そして今、より深く一人一人の想いに寄り添い、
サポートできる新たなプログラムも作成中!!

不安とのシーソーゲームに
今、一生懸命立ち向かっている人に
「届けー!!」
と、頑張って準備を進めています。

新プログラムの詳細は公式LINEからお知らせをしますので、
もし良かったらぜひご登録ください♪

colorful grow up!公式LINE

オンラインも対応しますので、遠方の方も大歓迎です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?