見出し画像

【脳卒中・麻痺脚】歩く練習よりも機能の改善⭐️体が上手に働き出す方法

この記事では【脳卒中】の【後遺症】で
【片麻痺】が残っていて…

生活の基本である

「歩きに不安がある」
「しっかり歩けるようになりたい」


と願っているあなたに…

自宅でできるリハビリの方法を
お伝えしたいと思います。

私は3年前に【脳卒中】を発症しています。

先ほどお話しした【後遺症】で
【片麻痺】があります。

「一体いつになったら良くなるの❓」


そんな不安を持ちながらも
【自宅リハビリ】を続けてきました。

もちろん今も続けています。

【脳卒中】のリハビリは長期戦になります。

「うまくいっているかどうか❓」も分からず


心の中では

「こんな調子でいいの❓」


と思ったままです。

先が見えなくても
やめるわけにはいきません。

気持ちだけ焦ってしまい

モヤモヤしながら
なんとなく続けている…

さて…
あなたは今、どんな状況でしょうか❓

私は3年を過ぎるくらいから
頭のもやが晴れてきました。

考えることが
出来るようになってきたのです。

幸いなことに私は整体師なので
体のことは分かります。

物事が動き始めました↗️

・・・・・
生活の基本である

「歩きに不安がある」
「しっかり歩けるようになりたい」
・・・・・

この問題を解消するには❓


つまり【歩きのふらつき】や
【足元の頼りなさ】を改善するには

【体の土台】を安定させることだと
答えが出ました。

【体の土台】を安定させるには…❓


【体の土台】とは「足」ですよね❓

もっと追求するなら【足裏】ということです。

決めては、
体の一番下にある【足裏】です。

体の安定を求めるなら❓


【足裏が正しく使えるかどうか】
にかかってきます。


ではこの…

【足裏が正しく使える】とは
どういういうことなのでしょう。

【足裏の機能改善】が必須なのです。


ここから先は

4,952字 / 12画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?