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エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote

エンタープライズセールスがやるべき5つのことを“超”具体的に説明します!というnote

今回は、エンタープライズ向けの営業がやるべき5つのことについて、どこよりも“超”具体的に説明します。

この“超”具体的がポイントです。
このnoteを読まれてる方の多くは、何かしらのセミナーに参加をされたことがあるかと思います。
そのセミナーで受講した内容はすごく論理建てられた一般論で、説得力があると感じる。
ただ、次の日から実践してみよう!と思ったときに、実は具体性がないから、日常業務に活かせ

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これを読めばエンタープライズ向けの営業も怖くないぞ!!っていう話。壁3つ編

これを読めばエンタープライズ向けの営業も怖くないぞ!!っていう話。壁3つ編

今回は、いわゆる中小企業(以下、SMB)担当の営業や企業が、エンタープライズ、いわゆる大企業を開拓を進めようとするときに必ずぶつかる壁について詳しく説明していこうと思います。

実はこのあたりの情報は一般論が多く、具体的な内容まで語られることが少ない領域でもあります。
私の目的はリード獲得でもフォロワー獲得でもなく、日本のSaaSのさらなる発展なので、全部無料で公開しちゃいます!

本note

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エンタープライズへのシナリオ構築

エンタープライズへのシナリオ構築

今日は、このXの投稿について。

エンタープライズ企業を開拓しようとしたときに、必ず必要となってくるのは、シナリオ。シナリオを検索して、Googleから出てきたものを画面ショットした。

まさに、これが営業に置いてもほしい。
深く広い組織、たくさんの登場人物、複雑に絡む思惑…。これを一人の営業が、場当たり的にその場でてくる状態を、シューティングゲームのように打ち倒していくのはあまりにも難しい。

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”BtoB向けSaaS営業”として伸び悩んだ私がやったこと

”BtoB向けSaaS営業”として伸び悩んだ私がやったこと

こんにちは。immedioという会社で営業を担当しています。

久しぶりに営業プレイヤーに従事する中で試行錯誤した内容が、同じように「”BtoB向けSaaS営業”として伸び悩んでいる」方々向けに何かの役に立てばと思い、綴ります。

基礎知識を本でインプットした世の中には、営業に関する本が数多く出版されています。自分に合う、合わない、は取捨選択をすれば良いので、とにかく基本を学ぶために走りながらイン

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