見出し画像

音信不通にしてくる男性心理


鶴岡李咲です。



このところかなり相談の多い

「音信不通問題」



今の時代、

音信不通にされることは

”普通”のことです。


アプリ婚活や婚活パーティー

などでの出会いが当たり前に

なってきていて



共通の知人もいない男性と

お互いのLINEくらいしか知らない状態で

お付き合いすることも多いから


簡単に出会える分

言い方は悪いけど


めんどくさくなったら

音信不通にして


簡単に離れる男性も

増えているのが事実。


ちなみに私もアプリ婚活中に

音信不通になった男性は

たくさんいますよー!!



だからね

音信不通にされる私って

女としてダメなのかなとか

何かいけないことしたのかなとか


音信不通と自分の価値を

結び付けないことが

めちゃくちゃ大事♡



アプリ婚活してたら

普通に音信不通にされることは

あるって思っておいてね💎



でも正直、普通のこととはいえ

なんで音信不通にしてくるのか

気になるよね💦



ということで、

色々な男性に調査したことも含めて


男性がなぜ突然音信不通になるのか

どういう思いで音信不通にしているのか


お伝えしますねー💡



これを知ればより

「私の価値と関係ないじゃん!!」

ってことが分かると思います💕


まず、

音信不通になる原因で

最も多いのは…







「気分」






……ちょっと、

怒りに震える心を

お沈めくださり、

聞いてくださいませーーー笑

特にアプリとかで何通か

メッセージ交換をした後

突然音信不通になったり


ご飯の約束したのに、

約束の日が近づいてきたら


「やっぱり無理」と言われて

その後、音信不通になる場合


「気分」が原因で

あることがほとんど💡



男性からのリアルな声がこちら↓


「メッセージを始めたときは

 テンション高かったけど、

 仕事が忙しくて、

 2日くらい返信忘れてたら

 どうでもよくなっちゃった」



「その時は、ちょっと酔ってて

 ノリでマッチングしたんだけど、

 次の日起きたら微妙になっちゃった」



「ご飯の約束した時は行く気めっちゃ

 あったよ!でも、デート前日に

 友達に飲みに誘われて、

 そっちに行きたく

 なっちゃったんだよね。」



ちょっと、リアルすぎて

キツイかしら…💦



男性同士の約束って

「今日飲める?」とか

「明日仕事空いたんだけど遊べる?」とか



結構その時の気分だったり

ノリとかで決めることが

多いのです💡


友人男性たちのLINE


だから、気分でマッチングして

気分で音信不通って

割と男性のスタンダード✍️



でも、音信不通にするくらいなら

「ごめん、仕事が忙しくなって

 会えなくなった」

とか



「予定が入っちゃって」

とか、


一言よこさんかい!!!

って思うよね💡



それをしないのにも

ある男性心理が関係してて



それは

「責められたくない」


というもの。



男性ってプライドが傷つくことが怖いから

責められたり否定されたりすることを

ものすごく嫌うのです。



急に「やっぱり会えない」

とか言ったら


「予定を急に変えられると困ります」

とか


「えー!せっかく予定合わせたのに」

とか


直接責められる

可能性がありますよね。


直接責められて

プライドが傷つくくらいなら、



後で知らないところで

いくら愚痴を言われてもいいから

音信不通にしちゃおうと

考えるのです。

お付き合いをして

喧嘩の後に音信不通になるのも


この責められたくない心理

わかりやすく出ているパターン。



謝ってもまた責められるかもな。

 だったら…


という感じで

音信不通にしてしまう。



例えば、

お付き合いをしていて、喧嘩もないし、

特に問題なく過ごしていたはずなのに

突然音信不通になることもある💡


この場合も、

責められたくない

心理が働いています。




「付き合って2ヶ月経ったけど

 最近仕事も忙しいし、

 なんか恋愛モードじゃないな。


 

でも、別れ話とかしたら

嫌なこと言われたり責められたり

するんだろうな。だったら…」


という感じで

音信不通にしてしまうのです。



こんな風に、

音信不通にすることは

女性が嫌いになったとか


音信不通にしてもなんとも思わないほど

価値がないと思っているとか

そういうことではなく



男性が、

責められないように

自分を守るための

手段なのです。


ということで本日のまとめ!!

(なんか授業みたい🌙)



①音信不通は”普通”のこと

②男性が音信不通にするのは

 1、気分

 2、説明がめんどくさい

 3、責められたくない


⇒音信不通と女性の

価値は関係ない。



音信不通について、なるほどーとか

気持ちが楽になったとかいう人は

スキ、コメントお願いします💕



らぶ💋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?