見出し画像

アプリ婚活で年収が高い男性を選ぶときのポイント


鶴岡李咲です。


アプリ婚活について

こんなご質問を頂きました📩

「マッチングアプリで
まず年収で見ると

大体ハズレの人が多いから
どうしたらいいか迷ってます。」


ご質問ありがとうございます💕


まず、「ハズレ」というのは

人それぞれなので、それが

どんな人かは置いといて💡


ここでは

「年収で男性を見る」

ということについてお話ししていきます。


もし、質問者さんが「年収だけ」で

男性を判断しているのなら

一つ考えてほしいことがある。


それは、


相手の「年収」というのは

今高いだけかもしれない

ということ✍️


年収というものに

将来の確実性は一切ない。

さらに、

これからの時代は変化も激しくて

働き方もどんどん変わるから


今ある職業が5年後にはないとか

勤めていた大企業が倒産するとか、

倒産しなくても、大規模な
改革によってリストラされるとか


そういう可能性も当たり前にある
💡


今、年収1000万以上ある男性だって

5年後には職を失って

年収が0になることだって

十分考えられるのです。


それから、年収が高い男性は

チャレンジ精神が旺盛だったりするから

自分が稼いだお金を全部使って

0から新しいことを始めたい

という人もいる。



そんな中で、「今の年収だけ」

男性を選ぶとどうなるかというと


彼の年収がなくなったり

減ったりした時に


彼への愛もなくなったり

減ったりするのです。



なので私は今の年収よりも

その人の中身や生き方を見て

男性を選びます🌙


たとえ年収がゼロになっても

一緒に生きていきたいと

思える人なのかどうか。


見るべきポイントはそこかなと

私は考えています💎

私がマッチングアプリで

直くんと出会って

お付き合いをすることを選んだときは


私もまだ起業初期で収入がなかったし

直くんもまだアルバイトをしていた頃。


でも、直くんは

素直で、考え方が柔軟で、

行動力があって、ビジョンがあって

人望もあったから


この人となら私が生きたい人生を

一緒に生きていけると思ったのです。


そしてですね、これはいろんな男性を

見てきて感じることだけど


素直で、考え方が柔軟で、

行動力があって、ビジョンがあって

人望があれば


「年収」だって

ちゃんと稼げるようになる🌸


逆に、

頑固で、変わることを拒んで

口ばかりで、ビジョンがなく

人望がなかったら


今、年収が高くても

将来性はない。


もちろんこれは

アプリにいる年収が高い男性が

ダメな男性だと言っているわけではないですよ。


今、年収が高くて素敵な男性も

たくさんいます!


ただ、年収だけで判断して

中身を見ないと


将来的にうまくいかなくなることが

あるということです。


そして、マッチングアプリの場合

だいたいみんな

年収は盛るから。


あんまりあてにならないことも

多いですよ〜!


年収も求めたってもちろんいいけれど

年収以外の部分では、質問者さんは

どんな男性と出会いたいのか

一度考えてみてくださいね。

アプリ婚活応援しています💗



らぶ💋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?