見出し画像

断酒をしてみましょうか

ここ最近ふと思ったのですが、お酒やめようかなと。
なぜなら毎週月火を父の健康を応援するために休肝日にしたのですが、私全然お酒飲まなくても平気だからです。

それはそんなにお酒は欲さないので私は飲んでも飲まなくてもどっちでもいい体質なのかもしれません。
なのでお祝い事やみんなが集まる嬉しい時以外はお酒は飲まないことでいいのかもしれないなと思いました。
なので特別な日以外はお酒はやめることとします。

お酒が飲みたくても健康のためや色々な理由で頑張ってやめてる人が世の中にたくさんいるからそんな人たちの前で飲んでらんないです。
だから私も一緒に断酒しようと思ったのです。

頑張ってやめるわけではないからなんの意味もないかもしれませんが
とりあえずお父さんが健康で長く大好きなウィスキーを飲んでいられるための休肝日をちゃんと頑張ってるから
私もなるべく健康なお父さんと長く年取るまで飲みたいからそれまでのためにやってみます。

私も甘いものをやめなければいけないなら大変なことですから
それと同じくらいお酒が好きな人にとってはそれをやめるって本当辛いきつい大変なことなんだと思います。
お父さんはそれわ真面目に何年もしてるし今もまた頑張ってやめてるんだから
見習って、それこそ甘いものやめる日を1ヶ月に10日間くらい頑張ってみようとも思います。
それが酵素玄米断食なので最近サボっていた6号食をきちんとやってみます。
頑張るぞ!

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,900件

#今年やりたい10のこと

5,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?