ネガティブになってもいい!

みなさん、こんにちは!
妄想セラピストのりさです🎠

さぁ、今日のタイトル、前回のタイトルと似てますね笑


潜在意識や引き寄せなど色々学んでいると、「良い気分でいる」「心地良く」と書かれてることが多いと思うのですが、私はこれを最初見たときに「ポジティブでいないと」となって自分の「悲しい」「寂しい」「イライラする」「気分がモヤモヤする」「むなしい」などのネガティブと言われる感情を見ないようにして「エセポジティブ」になっていました💦

この状態って、「良い気分」でも「心地良く」もないんですよね。
自分の本当の気持ちを押し殺しているわけだから。


前のブログにも書きましたが、自分のネガティブな感情をまずは受け入れる、許す。

そうすると、心の奥底から安心感に溢れませんか?
あ、どんな感情でも良いんだ。
ネガティブでも良いんだ、と。

それって自分を大切にすることに繋がってる。


正直、ずーっとポジティブなんて無理だしそんな人いません笑

ずーっとポジティブに見える人ってきっと、ネガティブになっても捉え方やネガティブの自分なりの対処法を知っているだけ。

ここ大事!
自分なりの対処法!

色々読んでるとネガティブになったらこれがいい!とかたくさん情報に溢れてますが、その中からでも良いし自分なりでも良い、ネガティブが少しでも和らぐ方法を探していきましょう✨
これも自分を知ること、自分を大切にすることに繋がる。

私はとにかく推しに浸る笑
元気なときは推しのライブ映像で踊り狂う💃
とことん落ちて泣く

などなど。
これもその時のネガティブ具合によります、私は。


何個か持ってると良いかも!
これもメモとかしておくとおもしろいかも~
「気分が少しでも上がる方法」とか書いてね😍


ネガティブになりたいときはなりましょ!
落ちたいときは落ちましょ!

それを許して自分をまるっと愛しましょ😘


♡ーーーーーーーーーーーーーーー♡

いまいち妄想が上手くいかない、出来ない、想像力がない😩という方は私とお喋りしましょ~❣️
妄想セッション詳細はこちら

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

♡妄想セラピスト💎
♡妄想推し彼🎠
♡オールハンドトリートメント💆

・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?