見出し画像

文字で季節を食べる:ついに立冬♡旅好き女子会は楽しすぎた♪

お家クリエイター主婦のりさです。

今日、11/7は立冬です。

暦の上では、立春の前日までが冬。いよいよ本格的な寒さを感じ始めた方も多いと思います。

とは言っても、私の住んでいる関東地方は、昨日はかなり暖かいような感じもあり♡季節が移り行く感じが、たまらなく大好きです。

トップ画は、ラメゾンのシャインマスカットと洋ナシタルト!

めーちゃ、美味しかった♡洋ナシは、ほとんど食べたことが無かったのですが、こりゃハマりそうだ・・。

この記事では、最近の近況をちょいとシェアさせてもらいたいと思います。

先日、38歳になりました。いまだ自分でも信じられないくらい、中身は変わっていないんだけど、確実に外側の変化はあります・・(笑)。まぁそれも受け入れて、もっと体のをケアしていくと誓いました。

そして昨日は、旅好き女性が集まるイベントに参加したよー。裏方業務や司会進行は、私の方でさせてもらいました。オフラインでの会合が久々だったので、最初は良い意味でドキドキでした。


プリンは、固めが大好き💞
とろけなくて良い(笑)
美味しかったー!!


都内で開催でしたが、全国各地からお越し下さっていました。みなさんが旅好きということもあって、明るくオープンでフットワークの軽い方々ばかり!!

それぞれ年齢や置かれている環境も異なりますが、初めましてとは思えないほどの団結感でした。これは、オフラインの醍醐味だと思う。なんかこう、うまく言葉に出来ない部分ではある。

楽しみや喜びや感動を、ぐわーんと瞬時に共有できる感じが、たまらないんですよね。オンラインでもできるは出来るけれど、ココまででは無い。

私はチームでのお仕事は男性と一緒の方が多いので、女性だけのイベントも新鮮で超面白かったです。女性だけの楽しみも、たくさんたくさんあるんだなー♡と教えてもらいました。

次にこのようなイベントに参加するのは、しばらく先になりそうだけど、グルメ女子旅がしたいなーと、フツフツ想いが涌いてきました。産後の楽しみにしておこう♪

私の旅関係の記事は、コチラに纏めています。
気になる方は、どうぞ♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?