見出し画像

「弱み」は「最強の味方」

割引あり


みなさんこんにちは。りりすけです。

福祉の仕事をしていると、ご利用者様の状況を改善するためには何をしたらいいかを常に考えるのですが、その中でやはり強みに着目することが多くあります。

でも、人間は分かりやすい強みをそんなに多くは持っていません。(もちろん、持っているに越したことはありませんが。)

では、どうやって見つけていくのか?
それは、タイトルにもあるように「短所・弱み」に注目してあげることで見つけていきます。

また、見つけたものをどうやって活用していくのかも検討していきます。

今回は、福祉業界の方はもちろんですが、それ以外の業界の方もぜひ見ていただきたい内容となっています。
具体的には、部下や後輩がいて、その育成が思うようにいかない。成長意欲はあってあと少しなのに思うようにいかず伸び悩んでいる。といった方になると思います。

専門用語も少し使っていきますが、ぜひ最後まで読んでいただければと思います。

ここから先は

2,546字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?