見出し画像

気がついたら酒場で仲間を集めていた

今日もわくてかしてますか~!りぃです(^^)/
とある方との会話で、わくてかしたのでシェアします😉

突然ですがあなたは、”ゲーム”が好きですか?
私は好きです!(ポケモンやFFにハマっていました)
テレビゲームに限らず、レクリエーションやゲーミフィケーションにも興味を持っています。

そんな私が、近況報告をとある方とさせて頂きました。
私:「行動してるけど、一人じゃクリアできなさそうだから新たなコミュニティに参加してみたんだよ(*'▽')」
友:「ルイーダの酒場へ仲間を集めに行ったんですね!GJ!!

ルイーダの酒場って仲間集めるところだったの!?
↑ドラクエプレイしたことなくて知らなかった。
都内のリアルルイーダの酒場に行ったのに知らんかった。今知れて良かった。

調べたところによると、

「ルイーダの酒場」は冒険者やキャラクターたちが集まり、仲間を見つけ、情報を交換し、冒険の準備を整える重要な場所として描かれている。

ChatGPT(チャッピー)

おおお✨素晴らしい✨楽しい例えだ✨
テン上げだわ✨はい、私はルイーダの酒場へ行きました。

その後、習慣にしていることを尋ねたところジャーナリングをしていると話していた。そのとき….

私:「私も時間を決めてジャーナリングしよっと!!」
友:「そうです!冒険の書を書きましょう!!

ぼ、冒険の書!?何そのわくてかワード!!好き!!✨

「言い方ひとつでこんなにモチベーションが変わるんだから、やっぱり言葉ってすごいなぁ。」と改めて思いました。

ぜひあなたも「酒場」と「冒険の書」を活用してみてください。
勇者(冒険者)には欠かせない場所とアイテムです(*´▽`*)

冒険(クエスト)はすでに始まっている!!!⚔🛡

今日もここまで読んでくれてありがとおおお😊


交響組曲「ドラゴンクエストⅠ 」序曲 BRASS EXCEED TOKYO



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?