見出し画像

フランクル ロゴセラピーセミナー

昨夜、ロゴセラピー1回目のセミナーを開催しました。

開催して良かったことは

  1. 理解の深まり

    • ロゴセラピーの基本的な考え方や、人生における意味の見つけ方についてより深く理解できました。

    • フランクルの考え方が、今の生活にどう役立つかを学ぶことができました。

  2. 実用的な学び

    • 実際の事例を使って、ロゴセラピーをどう実践するか学びました。

    • 自分自身や他人を理解するのに役立つ具体的な方法を身につけました。

  3. 交流と共有

    • 同じ興味を持つ人たちとの交流で、新しい視点やアイデアを得られました。

    • みんなで経験を共有することで、学びがより豊かになりました。

参加者さまの声

  1. 新しい発見と感動

    • ロゴセラピーの考え方に新鮮さを感じ、人生について新しい見方ができるようになったとの感想が多くありました。

    • 自分の人生の意味を見つける手がかりを得られたと感じる人が多かったです。

  2. 日常生活への応用

    • 学んだことを日々の生活や仕事に活かせると感じた受講生がいました。

    • 人間関係やストレスの対処に役立つと感じた人もいました。

  3. 自己成長への影響

    • セミナーが自分自身を見つめ直すきっかけになったという声がありました。

    • 今後のキャリアや学びに対するモチベーションが高まったという感想もありました。

これらのポイントは、セミナーが参加者にとって有意義であり、学びや自己成長に役立ったことを示しています。

今後、定期的にフランクル心理学についてセミナーを開催していきたいと思っています。

全ての方の生き方に意味があります。
なにもなく生きている方はいません。
ひとつしかない自分自身の人生。
誰とも同じものはありません。
そこには、素晴らしい意味があります。

自身の探求 生きざま
これからの生き方を、みなさんで感じていきましょう。

次回開催は、決まり次第お知らせいたします。

ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?