見出し画像

Day27 Korvapuusti作りの1日 〜フィンランドワーホリの日常〜

みなさん!こんにちは!Kiviです!!

今日は土日に作れなかったKorvapuusti(シナモンロール)を作ることをシスターと約束していました!
朝はnoteを書いたりして、
スーパーに足りない材料を買い出しに行きました

Hiiva(生イースト)を買いに行きました
買い出しにいく前に、シスターがHiivaがどういうものかインターネットで見してくれて、それを見る限りがバターくらいの大きさかなと思ってスーパーに行ったら、
まさかのサイコロ?チロルチョコくらいの大きさで売られてました笑
見つけた時に、本当にこれであってる?ってなりました


Korvapuusti作りのためにオーブンを使うので、オーブンをあったかくすので
せっかくならお昼ご飯もオーブン使って作ろと
オーブンを使って作りました

そのあとは、korvapuustiをシスターと作って

https://www.k-ruoka.fi/reseptit/korvapuustit

作るのには1時間くらいかかりました、オーブンに入れると20分もせずにできああがる!!
やっぱり出来上がりが1番美味しいです!
それでコーヒーブレイクをシスターとして

そのあとは、水曜日に控えている、Aaniskelupassi(アルコール取り扱い資格)の勉強をしてました。

今日はこんな感じでおしまい!!

日々の写真はインスタグラムで更新しています!
 Instagram:@olen_riko https://www.instagram.com/olen_riko/
https://www.instagram.com/olen_riko/

Youtube:

moi moi

よろしければサポートをお願いします。