アストラル探訪

今日はいつにも増してファンタジーなのでお気をつけ下さい。結論もありません。

わたしの妄想かもしれないし、ただの夢かもしれないし、アセンション かもしれないし、ディセンションかもしれない。


昨日また明晰夢を見ました。エジプトっぽいところにいたみたい(ピラミッドのようなところ)で、夢と気付いて、空を飛びました。下は水になってて、なかなか飛べず、溺れそうになりながら頑張りました(笑)

そしたら一気に雲の上空にいて、下には綺麗な日本列島が見えました。

わーすごい!と思っていたら、その列島は地図のようになっていました。古地図のようで、それぞれはっきりと文字が見えましたが、どうにも思い出せない…。その時はすごくはっきり読めたのに…。

でも日本列島もなんだかいびつな気がしました。

画像1

この画像は 日本は世界の雛形 の理論を元にして作られた日本列島。世界地図を日本に当てはめるとピッタリという。そうそう、頭が大きいこんな感じだった。

書いてあった文字は何だったか…と思うと頭の中でパンゲア、パンゲア、という心の声が止まない気がする。

パンゲア大陸はノアの洪水の前にあった一つなぎの大きい大陸のこと。洪水の後に大陸は分かれたという説。

何度も津波の夢を見てきた。海は好きだし、ハワイなんかも好き。だけど海に入るのは苦手だし、怖い。耳抜きができなくて潜れない。

この夢が何を意味してるかわからないし、意味なんてないのかもしれない。

でもわたしは夢を見るのがとても楽しいし、夜は冒険にでかけるようにワクワクしながら眠る(笑)

だけど現実社会で役立つことなんてないし終わってる。子供の世話と夕飯作りくらいを頑張ってる(笑)どんな娯楽も、映画や漫画やゲームでさえ前のようには楽しめず、色褪せてしまったように思う。

なぜなら、どんなSFやファンタジーよりもこの世界の不思議がリアルで今は楽しくて仕方ない。

社会生活がおざなりになり、危うい危うい。でもわたしの未知への探究は止みそうもない。もう片足を突っ込んでしまったから!

小さい頃は時間を忘れてよく絵を描いたわたし。いつしか諦めてしまったけど、そろそろ次は絵を描いてみようかなと思っているところです。

そういえば最近はなくなったけど、前は仲間たちと巨大生物と戦う夢をよく見ていた。もう終わったのかな?

このnoteで出会う人たちに、その時の仲間がいるのもしれないと勝手に思っています。

向こうの世界で落ち合うなんてこともあるのかな?わたしはよく大学のようなところで勉強していることもあります。飛んでる時も、顔の知らない誰かに手を振ったりしてます。

そんなファンタジーもありかもしれないと、今日も子供たちの世話をしながら、揺れる二つの世界の狭間で生きております。





投げ銭大歓迎! 喜びは巡り巡って、あなたに何倍にもなって返ってくることでしょう!