見出し画像

運動すると脳内物質が‼️

スクワットをしてます!と以前書きましたが、
やはり膝蓋骨に影響するようで、スクワットの回数を減らして他の筋トレなどに手を染めるようになりました。

まずは雑誌Tarzanを参考に、何をしたら良いか画策。
とてもわかりやすくて、この雑誌良いですね。
本から入るあたりが自分らしくて笑えるけど
それでも、膝に負担をかけない自重トレーニングは残念ながら、あまりなさそうなんですね。

そこに見つけました。プランク。
素敵!ランやスクワットと同じまたはそれ以上の効果が短時間で得られるなんて、素晴らしいわ!

と始めたら、きっつー!
なんですかプランク、秒でギブアップしそうになりました。

私のスマートウォッチも、心拍数上がってびっくりしてます(してないだろうけど)。

で、地道に毎日少しずつ、時間を長くして、それを複数回できるようにヒーヒー言いながらの
プランク。

他にも色々な筋トレをしているうちに閃きました!

ラジオ体操もすれば良いじゃん。

早速YouTubeでラジオ体操第一をかけながらやってみました。

身体がもう音楽に合わせて何も考えずに流れとしてできる素晴らしさ。
身体に染み付いているラジオ体操第一。
第二もそこそこやったので覚えているみたい。

ラジオ体操って椅子に座ってもできる、今は立ってできているけれども、座ってもできるって素晴らしい。
息ながーく続けられるってことじゃないですか。素晴らしい!

そんなわけでちょこちょこと、気づけば筋トレや有酸素運動をやっていて、気持ちが良い!
どうやら動くことで脳内物質が出ている様子。

体重とか体脂肪率とかはきっと後からついてくるだろうから、まずはnoteを継続するように、運動も継続させるぞ!おー!と決意を新たに横浜の海に叫んできたのでありました。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?