見出し画像

よくばりな移住を叶える<5/最終回>

こんにちは、ちゃんりおです。
最終回 となった今回は「よくばりな移住を実現した人」の共通点について、相談員として気づいた点をお伝えしたいと思います。
みなさまの「よくばりな移住」を実現するためのヒントになれば幸いです。

よくばりな移住を実現しやすい人になるために


変えることができるのは自分だけ
理想を叶えるのは自分
家族を巻き込んで
あなたの移住や転職で使うのは、あなた自身の時間です

移住や転職にかかわらず、すでに実行されていることもあるのではないでしょうか?

私はこの4つの共通点の中で4番目が一番大切では、と感じます。
上手くいっている人は、その瞬間だけ切り取ると、簡単に成し遂げているように見えますが、その手前には、何百・何千といった時間をかけていることが多くあります。

時間をかけることが正解ということではなく、その中での(人や物出来事)との出会い、知り、学ぶことは、考える一助となるのでしょうから、「自分のためにつかう」と表現しました。

よくばりな移住は実現可能です。ただし、誰しも実現可能ではありません。
難しいという人もいれば、なんだそんなことかという人も。

難しいというならばぜひ、全国各地にいる相談員を利用してください。
一緒に考えるお手伝いをしてくれるはずです。(もちろん私も)

【最後に宣伝】

ここまで読んでいただきありがとうございました。
少し物足りない?? であればぜひ! 著書をお買い求めくださいませ。
ゆるく方言で書かれた内容は、かゆいところに手が届くはず……です!

今すぐ移住とお考えのかたも、いずれとお考えの方も、
「どこで、どうやって生きるのか」一緒に考えてみませんか?


『移住・就職相談員が教える「移住×転職」後悔しない移住の計画』
ごきげんビジネス出版 ブランディング より、2022年9月発売予定です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?