見出し画像

ChatGPTの方がオンライン英会話の先生よりイケてる?!

こんにちは。里緒です。


7日目:効果的な勉強法を考える(模索中)

英語で学ぶぞモードに入っているので、楽しく英語できてます!
英語を学ぶ、より、英語で学ぶ方が、楽しいからね。。。

ChatGPTの進化がヤバい。普通に英会話教師ができる

Chat GPT、何かを教えるの結構得意です。そして今年の10月よりアプリで音声対応できるようになりました。とすると。。。そう、英会話教師になれるんです!!!

① iPhone/iPadのアプリを立ち上げて、英文と問題と指示を入力
② 右下のヘッドフォンボタンを押す
③ ChatGPTが英会話教師になってくれます!

まずはここまで入力しておいてから、右下のヘッドフォンボタンを押す
ChatGPTとの会話が始まります
上記、会話のログです(会話中はその上の黒い画面が表示される)
めっちゃ普通に会話してるんですけど!!!
点数をつけてくれて、ここで一旦会話終了

ちょっとこれすごくないですか!!!(点数はちょっと甘いけど。。。)
イケてないオンライン英会話の先生にあたった時より、評価基準やパラフレーズ・ワーディングの点で遥かに素晴らしいんですけど!

オンライン英会話、一つ解約しようかな。。。それかトーキングマラソンを解約。

この後はテキストで、文法間違いについて聞いてみました(最初の質問に入れておけば、これも音声で教えてくれる!)

時制・冠詞・自然な英文という私の三大苦手領域がきちんと指摘されています

オンライン英会話だと、相当お願いしないと文法や表現を直してもらえないので、この機能は相当助かります。
加えて、Chat GPTの答えを暗記するようにしたら、かなり洗練された英語を話せるようになるんではないでしょうか。

合わせてYouTubeでChatGPTの解説動画を見る

Chat GPTへの理解を更に深めるために、本日はこの2本を見ました。
いやー、英語のYouTubeを見るのが苦痛じゃないなんて、素晴らしい!!
学びのループがいい感じに回っています。

7日目の成果

  • DMM英会話:25分(デイリーニュース)

  • Bizmates:25分(Level4−3)

  • Talking Marathon:20分

  • YouTube:12分、11分

もしChatGPTすごい!とか、この記事が少しでもお役に立つと思っていただけたら、♡をポチッとしていただけると嬉しいです。そしてフォローしていただければ、もっと頑張って色々紹介していきます♡
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?