見出し画像

亀裂が先か己が先か

そう言えば

例年より五月病のかたが少ないのではないか?

己は痩せておるんだが

しょうもない箇所がワガママボデーになって来とる。

その理由は

この自粛生活で暇な時間に甘いもんばかり食べるわ、食べたら昼寝するわ、ずっと仕事は座りっぱなしだわ、稽古もないんで身体も全く動かさんわで、

なんか己の身体の部位の位置がおかしい。大陸移動か。北半球におらなあかんキミらは北に居れよ。

ま、そうだな

だいたい毎日18歩くらいしか歩いとらんよね。

いやいや、そもそも普段から歩かんし運動しないもんですからね。根は超絶インドアだもんで、この自粛生活というものに何らストレスが無い。

なんなら最近はホレ、やれバトンやらリレーやら、渡せど渡せど追いつけ追い越せだもんでな。考え方によっちゃむしろいつもより運動しとるっちゃ、しとる。腕立て伏せ10回とか。アタシにとっちゃ素晴らしき運動。身体がビビっとるわ。ほんでも頑張れども頑張れども、また違う色の腕立て伏せバトンが来るもんでな、コチラ1回撮影した動画を使い回しとります。不正行為だ不正行為。ズルしてるやつココにおるぞーーー

冷やし中華と同時にストレッチ始めました

ストレッチを始めた。

このセリフは人生で何度も言うとる。ま、今回のは4分くらいのコースを動画観ながら1日3回くらいやるってやつ。

もうコース覚えたから動画観ないでやれるの。

しかしホントは動画観ながらがベターなのよね。センセが居た方が良い。吾輩はテメーに超絶甘いので20回やるとこを18回にしたり、いやいや、途中で数が判らんくなる時もあれば、ヒトが必死にやっとる背後から違う数字を浴びせかけてくる男子達がいたりしてアレだもんです動画があると【センセ】についてゆけばよい。


指導者や決まりがあると良いんだ。

自由にさせろ、ルールに縛られたくぁねぇと吠えながらも、やはり自由の中で【キチンと】何かをやるというのはどえりゃぁぁ難儀であるということ。己に強くならねばならんっつことよ。己に弱い俺様には、メソッドとセンセが必要。己に強くなることとメソッドとセンセが必要。

ほんで、ストレッチ2日目にして

尻や背中の骨が痛い理由は、フローリングでやっとるからだ。と突如キレた吾輩は、熱帯雨林ですぐさま【ヨガマット】を検索。

これがお値段様々で、わけがわからん。

ヨガに通っとるわけでもないから持ち運ばなくてもカバーとか無くても宜しいわよね、となると

2000円以下のリーズナブルなマットも山ほどございまして、その一方、なんかえらぃお高い価格のもある。

ん〜わからんので、


【ヨガマットの選び方】とやらの熟読によると、
【あんまり安いやつだと3日で亀裂が入る場合もありますのでオススメしません】と書いてる。

『ねぇ。あんまり安いと3日で亀裂が入るみたいなのよ』と長男(19)に呟くと

『そうね。でもねゆうこさんね。安いソチラで充分だと思いますよ。3日で亀裂ということは、亀裂が入るのが先か、アナタがストレッチを飽きるのが先か、と思われます。過去色々思い起こされませ。心のノートをお開きなさいませ。』

ほぅ

思い起こすも

購入を息子達から反対されるも、内緒で【着けて寝るだけで何の努力もせずにみるみる巨乳へ変化するナイトブラ】を夜な夜なほくそ笑みながら熱帯雨林でポチった事実と、ソレ3日で飽きて装置してない事実、の両方が同時に長男にバレ、着けぬ理由を聞かれたので

『なんか苦しいから怖い夢見るのよ...』と答えたら

『この野郎。努力ってのはな、何かを犠牲にして行うもんなんだよ‼️』


1652円(送料:0円ポイント利用:28円)のヨガマットをポチりました。

打倒亀裂


朝ごはんに冷蔵庫のありものでキムパ作りました


#シングルマザー #舞台 #音楽 #ミュージカル #歌手 #英語 #ストレッチ #ヨガマット #キムパ #三日坊主 #自粛生活 #運動不足

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?