見出し画像

好みのカフェラテを見つけた!

この間の休日に久々にカフェにいってきました。学生時代なんかは授業の空きコマなんかを利用して度々いろんな場所へいっていたのですが、社会人になったのと、昨今の状況でなかなか足が遠のいていました。

訪れたのは幡ヶ谷にある「パドラーズコーヒー」というカフェです。

店内は決して広いというわけではありませんが、木を基調とした落ち着いた内装と証明、レコードが店内ではかけられており、おしゃれな雰囲気。

このカフェにはテラスもあって天気のいい日にはぜひ利用して見たいと思いました。※訪れた日はあいにくの曇り空

SNSなどを見るとホットドッグとカフェラテが人気そうなので注文しようと思っていましたが、今回はお腹が空いていなかったのでカフェラテのみにしました。

画像1

で、このカフェラテがすごい自分好みの味で美味しかったんです!フォームのきめ細やかさによる口当たりの柔らかさや、中煎りのコーヒーの香ばしさ(ミルクの甘さでエスプレッソはあまり苦くないんだけど、なぜかエスプレッソの風味というか芯の部分はいきているみたいな)が絶妙で一気に飲み干したくなるけど、ちびちび飲みたくなるような味でした。(食レポって難しい……)

こう、スタバのエスプレッソほどガツンと濃くはないんだけど、ブルーボトルのようなフルーティさもほとんど感じられないちょうどいいコーヒーって感じ。

普段から混んでいるのか「お席は1時間でお願いします」ということだったので少しばかり本を読み進めて退店。静かでとても雰囲気の良いお店でした。

次はホットドッグを食べたいと思います。

それと、お店でレコードがかかっているレコードが流れ終わると、レコード盤を変えるまで店内が話し声だけになる瞬間が好きなんですよね。


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?