見出し画像

頑張りがきかない。

きょうは
昨日につづき、愛犬たちとの時間を
増やそうと、穏やかな心でいようと
必死に努力。したつもり。
けど、何もかもうまくいかないように感じて。

主治医からは、とうに入院治療を勧められるくらいの状態。
でも、入るなら閉鎖病棟と言われ、
断り続けてきた。
この子たちを放って、自分だけ別の場所に行くことは
嫌だったから。
閉鎖病棟なんて、二度と入りたくなかったから。

でも、無理なものは無理だったみたい。

それもそのはず。
体力限界。
こころも限界。
気分不安定。
頑張っても頑張っても、
できることは限られていて。
っていうのは、言い訳かな。

自分が悪い。自分の責任。
自己嫌悪。
ごめんなさい。
負のスパイラル。

大事な存在を、心から愛し、てはいるけれど
しっかりと、お世話や関わりができない。
いたらなさ。
本当にごめんなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?