見出し画像

#私の働き方実験指定企画「幸福学」の活動から発生した、#新しい働き方LABO の「習慣チャレンジ部」✨
この部活動について、私の活動内容を記録しているnoteです🍀
おつきあいいただけますと幸いです。

本日の実績

本日の楽しみ

🌈9月の振り返りと10月の計画を完成させる❣
🌈幸福学の活動として、グループ別の初会話✨
🌈義母とおでかけ
🌈家のものを減らす(家にあるものをアマゾン倉庫に送る準備)

習慣にしたいこと

(できたこと:😍、できなかったこと:😵、その他:😉)
😵早起き:6時前に起きる
😉計画:朝、予定を手帳に書く
😍その日の楽しみを書き出す:3つ以上
😍運動:5分以上
😵読書:5分以上
😵家のかたづけ:5分以上
😍感謝を書き出す:3つ以上
😍マウスピースをつけて寝る 
😍早寝:0時までには寝る

本日の感謝

🍀1時間、対話してくださったきのこさん
🍀栗や缶詰をくださった近所のおばさま
🍀一緒におでかけした義母
🍀早起きしてくれた子どもたち

本日の振り返り

◆よかったこと
😍早寝:22時過ぎに寝ました

◆改善点
😵早起き:毎日できない。。。まじめに対策を考えます✨
寝不足なのかも?と早く寝てみることにしました。

翌日の予定

習慣にしたいこと

・早起き:6時前に起きる
・計画:朝、予定を手帳に書く
・その日の楽しみを書き出す:3つ以上
・運動:5分以上
・読書:5分以上
・家のかたづけ:5分以上
・感謝を書き出す:3つ以上
・マウスピースをつけて寝る 
・早寝:0時までには寝る

翌日の楽しみ

🌈長女が家にいる(文化祭の代休)
🌈コストコで買い物
🌈次男のお迎え
🌈メルカリ出品
🌈楽天セール開始

ひとこと

朝、夫と話す。1日1つのことができれば満足の夫と、1日10個したくてできず、不満な私。安定した夫がいてくれてありがたい。夫婦としてバランスが取れているってこと?とはいえ、私ももう少し安定したい。
9月の振り返りと10月の計画がなかなかできず💦計画を立てなれていないから❓なんとかやりとげたい。

#今日やったこと #習慣チャレンジ部  #習慣にしていること #習慣 #計画 #私の働き方実験 #新しい働き方LABO #幸福学


この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。