見出し画像

【部員募集】 #あたらぼ の皆様 「習慣チャレンジ部」ができました

【部員募集】 #あたらぼ の皆様 「習慣チャレンジ部」ができました🙌
きっかけは、#私の働き方実験指定企画「幸福学」のアンケートで、みんなで習慣を身につける活動をしたいと書いたことです。
幸福学のメンバーだけでなく、あたらぼメンバーみんなで活動する方が楽しそう!ということで、部活化することになりました💗

部長は私で、副部長はももさんが担ってくださいます🥰
noteでも、「習慣チャレンジ部」についてご紹介させていただきます🍀

なぜ習慣?

習慣化すれば、いちいち判断しなくてよくなるので、他のことに時間と頭を使えるようになります。
さらに、身に着けられる習慣の数に上限はないそうですΣ(・□・;)
わくわく💓

習慣を制するものは人生を制す🔥

「習慣チャレンジ部」の説明

概要

「習慣にしたいこと」を応援しあう部活です☺

部員になっていただきたい方

  • 新しい習慣を身につけたい方

  • 習慣をもっと定着させたい、これからも続けたい方

  • がんばる人を応援したい方

  • とにかく応援してもらいたい方

  • 習慣ってなに

という方まで、どなたでも大歓迎です🤩


入部方法

新しい働き方LABO のslackの部活動のチャネル「6_club_習慣チャレンジ」にポチ。

活動内容

「6_club_習慣チャレンジ」にて、以下を書き込み
①【最初】「習慣にしたいこと」を宣言
②【できれば毎日】〇(できた)か、×(できなかったか)を報告
③応援しあう
※「習慣にしたいこと」はなんでもOK✨

最後に・・・

ハッピーかい?
「習慣チャレンジ部」で、みんなでもっとハッピーになりましょう❣
「6_club_習慣チャレンジ」のチャンネルにてお待ちしております✨

部長職って人生初かもしれない。初部長、がんばります🔥
習慣化を一緒に楽しんでいきましょう🍀

◆Special thanks!!
市川瑛子さん@新しい働き方LAB所長🧪

#新しい働き方LABO #幸福学


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。